trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

3月11日。

2024-03-11 06:20:55 | Free

今日。3月11日。東日本大震災発災した日。

2011年から13年経過しました。


震災で亡くなられたへのご冥福と、

そして震災復興や震災対応で多大なる尽力をくださった方たちへの感謝を。


今年に入って能登半島でも大きな地震災害が起きて。

その震災の被害の大きさ。これからの震災復興も長い道のりになると思いますが。

石川県の皆様。応援していきますので頑張っていただきたいなと。


日本はホントに災害が多い国。

しかし日本の支えあう人たちの心の多さなどもあって。

支援もあるとはいえ。東日本大震災も。阪神淡路大震災も。

豪雨災害でもいろんな被害を多く出してきたけども。

まだ完全には戻りきれたとはいえない現実の側面も多くある。


日本は災害が多い。

だから日々の自分たちの心構えと対策を万全にしつつ。

もし災害が起きたときには冷静かつ。安全最優先で行動してもらいたいし、

自分の身に起きずとも。災害が起きたときには助け合うことも。忘れずに。


日本のそこが良さでもあるし。忘れちゃいけないことだと自分は思う。


気持ちも改めて確認しつつ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どえらいごぶさた。 | トップ | やる気がおきまへん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事