trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

AVのような展開か・・・?(笑)

2013-05-31 01:14:10 | Free


日本のマスメディアの共同通信社。


ソコの元・人事部長が就職活動中の女子学生をホテルに連れ込んで。

イロイロしよとしたと。16日発売の週刊文春が報じた件で。


20日に前人事部長の懲戒解雇と。役員の減俸処分など行ったが。


その件に関連した対応が社内や加盟社などから辞任を要求する声があり。

社長と専務理事が引責辞任するらしい。



コレを見て。。。


就職活動で苦労する女子学生につけこんで。。。

淫らなコトしてしまうAV(アダルトビデオ)のような展開やんけーーーーー!!!


って想ってしまった。。。(爆)



現実にあるんやなぁーって(笑)



てか就職活動中の女子学生に。

人事部長って立場を利用して。こんなコトしてるってのは。。。

そもそも。パワハラ・セクハラだよね。。。。


まして共同通信でしょ。。。


日本のメディアの代表格なのにねぇ。。。(笑)




共同通信は


毎日や日経や産経などの大手新聞社やNHKや地方新聞が加盟し。

読売や朝日の大手新聞や

民放テレビ局や地方テレビ局・ラジオ局などが契約してる

一般社団法人の通信社(非営利)であり。

ニュース・記事・写真などを提供配信している。



その社団法人の100%出資した会社が今回の共同通信社(株式会社)。



ホントメディアの隠ぺい体質もモロ出たってカタチやね。。って想う。


文春の記事の時系列を見てる限り。

事実関係を捻じ曲げて文春サイドを法的に訴えようとかしてたみたいだし。。。



株式会社の共同通信は。

総合情報サービスなどを目的にやってる会社なのに。


人事部長の。しかもパワハラのネタを

自らソースで作ってるのに。。。なんで報じないかね??(爆)


自爆ネタで。格好のニュースソースなのに。。。(笑)


相変わらずマスコミの身内に甘く。

自己賞賛はしょっちゅう行うくせに。事実隠ぺいをよくする体質は。。


かわんないんだねぇ。。。って想ってしまうわ。。。



大学時代の友人もこの会社におったと想うケド。。。

そぉなってないコトを願うし。。。(笑)



この会社にもよりもっと健全なジャーナリズム精神を持って。

良識ある人物がいっぱいいると。。。切に願いたいモノです。。。



あ。。。まかり間違って。。。

このネタでビデオ出さない方がいいと想うよ??(笑)


売れるかもしれないケド。。。((*≧艸≦)ププ…ッ(爆)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チグハグ。

2013-05-30 21:16:07 | Free


サッカー日本代表。

キリンチャレンジカップ。ブルガリア戦を会社のテレビで観ていた。


(´ヘ`;) う~ん。。。


多分監督の目指すモノと。

選手の考えや戦術理解・ポジショニングなど。


マッチしてない部分が多いのかなぁ。。。と見ててよく想った。


監督はバリエーションを増やすべく。

昔から3バックを使う3-4ー3のシステムを試していた。



しかし。


何試合か試してみてるがうまく行ってないのが現状。


事実今の日本代表が使ってるシステム。4-2-3-1は

最終予選や親善試合などでも研究されてるねぇ。。。

ってよく見ててわかる。


日本の攻めの良さをうまくかき消すように

相手も作戦を講じてきてるのが増えて来て。


あとは選手のコンディションや出来の良さで

うまくいくいかないの差が明確に出てきたかもって想える。


この調子なら。。ブラジルW杯に出場決まっても。。。

研究されてうまくつぶされかねないよね。。って想える。


バリエーションがそういう意味で増えるってのは

必要に迫られてるのも事実だし。


今日の試合を観ていても。

本田・岡崎など出ていないのが影響もあるが。

ベストメンバーではないと勝てないっていうのなら。

常にベストメンバーで組めるとも想えないし。


そういう意味では今日の試合のように。

いろんな選手の連携で攻撃バリエーション試すっての大事になるが。。。


今日のブルガリアは。

いい守備でうまく詰めてきていたし。

いいチームだったねぇ。。。負けたのもしょうがないとも言えるケド。


今日はホント日本何したかったんでしょ。。。??


ってくらいいい部分があまり見いだせなかったねぇ。。。



香川・乾の連携などいい部分多少見えたモノの。

3バックは前よりも少しよくなったかなーって見えたケド。

攻撃にうまく繋がっていたか?って言えば。。。

繋がっていかなったのも事実だしねぇ。。。


急激ないろんな変化は日本には難しいのかもねぇ。。。

って想えてしまったわぁ。。。


これはサッカーに限らずなのだけども。

やるコトがチグハグなコトって多いねぇ。。。



大阪市長の橋下市長に対して

ココ最近の発言などで混乱を起こしたのは事実で。

大阪市議会の自民党会派などが問責決議案を提出したそうな。


まあ発言の内容が事実って部分はあっても。

不適当で。もう少し慎重に扱うべき問題だったと想うのに。

その発言からそれ以降の対応で混乱を引き起こしたのは事実。

公務に影響を出したのも事実。


だから問責決議の本来の意味合いならば。

この問責決議案を提出したのは至極当然と言えば当然。


大阪市政って部分だけで影響は当然出たんだもの。

反省は促すべきだったと想う。


ただ今回の問責=辞任勧告とは自分は想ってないが。

問責とは読んで字のごとく。責任を問うという意味合いだしねぇ。


国会の問責決議ってのは責任とって辞めろという意味合いの強い

法的拘束力は薄いが。。。ってシロモノだとは想う。


ただ。橋下市長が発言してその後いろんな波紋を呼んだのは事実で。

大阪市に繋がるってよりかは・・・。


日本全般の話であるんだし。

外交上などに問題も出たんだし。


いっそ問責決議が提出され。否決されたとしても。

ご自身が責任で辞めて。国政の場でこの問題も踏まえて

がんばってもいいんじゃないのかね??って想う。


大阪市のために必死ってよりかは。。。

見る限りウエイトはどーみても国政政党のアピールの方が強いしねぇ。


ソコのチグハグさも取ったら??って想える。


まあ大阪市長辞めたら。。石原・元東京都知事のように

発信力損なってしまいそうだけどね。。。(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まーじゃん。

2013-05-30 01:47:12 | Free

そぉいえば。

よく行ってるアメーバピグの新しいゲームに。

『 麻雀 』が追加された。


まーじゃん。。。


学生時代やたらやったなぁ。。。(〃∇〃)(爆)



中学・高校・・そして大学と。


周りに麻雀好きも多くいたのでよく打ってた。


大学のまわりなんて・・・ホント雀荘だらけだったもんなぁ。。。

授業休んで行ってるヤツもおったりで。。。(笑)


そして社会人になって。

仕事が特殊だったり。独立したりだので。。。

なかなか麻雀をゆっくり楽しむコトもなく。


あったとしても。たまーに付き合いで接待麻雀のような場で

軽く楽しむ程度だったんだよねぇ。


もちろん熱くもなれず。。。。(笑)



でも麻雀って。

自分もあのゲーム内での駆け引きとか。人のクセが出たり。

打ち回しに性格がモロ出てくるような人間味あふれる感じが。

好きなんだよねぇ。。。(笑)


先日書いた競馬と同様。

こっちもキャリア長くて。。。(爆)


麻雀はじめたのも小学校1年くらいだったなぁ。。。(爆)


モーパイ(盲牌=麻雀牌を伏せた状態で指先の感覚のみで牌の図柄を読み取るコト)を

学ぶべく。。。家などで牌いじってよく覚えたモノです。。。(爆)


そぉ考えると。。。

うちの親父。。。ロクでもないなぁ。。。(爆)


小学校低学年に。。。

競馬だの。麻雀だの。おいちょかぶだの。。花札など。。。


もっといろいろ教えられたもんなぁ。。。。(爆)


モーパイだけではなく。積み込み特訓すらもやった覚えがあるし。。(爆)



それはさておき。

ピグのネット内ではそんな姑息な手段は使えず。

展開のみ楽しめるとはいえ・・・・


やっぱ麻雀おもしろい。。。。(〃∇〃)(笑)



高校・大学と雀荘の主流は電動卓だったので。

ヘタな手段は使えずとも。フリーで打って小遣い稼ぎもしてたし。


ソコソコ打ちまわせる自信はある。


打ち仲間では麻雀のプロになったヤツもいたもんな。。。

熱中しすぎて。。。(笑)


それなら大学ココこなくてよかったでしょ。。。想ったりねぇ。。。(笑)


多分自分も。。。

他に働いたりしてなくて。忙しくなかったら。。。

こういう世界にどっぷり浸かったままだったかもしれないなぁ。。とも想えるし。


それだけ魅力あって楽しいゲームだなぁーって

ひさびさにピグの麻雀だったけど想えたねぇ。。。



麻雀熱。。。上がらないとイイケド。。。(*ノωノ)(爆)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バタバタに。。。

2013-05-29 00:32:21 | Free


昨日は早朝から

いきなりバタバタに巻き込まれた。。。



しかもハンパない移動距離。。。



移動最中にも資料など見なきゃならないから

休めやしないし。。。(;´▽`A‘‘。。。


しかも午前午後のスケジュール大半変更になり。


関係各所の皆様にはホントにご迷惑をおかけしました。


ごめんなさいーーーー。


夕方に少しスケジュール通りに戻してみたものの。


ややこしさは増えたなぁ。。。(;´▽`A‘‘。。。



ちなみに。


どこかの市長さんみたいな不用意な発言にて。

公務に影響出したような自分のミスではないっす。。。(笑)


不用意な発言は

出来る限りしないように注意をよくはらってるつもりなので。。(笑)




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉。

2013-05-28 00:32:11 | Free


そぉいえば。

先日。ユネスコの世界遺産登録に富士山が勧告された時に

ココでも記事を書いた。


その時に。

同時に世界文化遺産登録を目指していた

武家の古都・鎌倉(神奈川)は不登録の勧告になっていた。


ソコで一度不登録になってしまうと

二度と推薦など不可能になってしまうので。

神奈川県や関係市町村は日本政府に推薦取り消しの方針を示したそうだ。



自分は実家が神奈川にあり。

祖父・祖母の家も近くにあるので。

鎌倉も馴染みも深かった。


観光・・・?なども知人・友人なども住んでいるために

よくしてきた場所でもある。


でも。

地元のヒイキ目を抜きにしても。


確かに・・・世界遺産に登録するには・・・

少し物足りないって実感は実際にあった。


なぜ??そぉ物足りなさを感じてしまうのか・・・??


と言えば。。。

地元の割に。遠足でも1日でスッキリ見て終わってしまうコト。


史跡なども多くあるハズなのに。。

見てみても。どーも深みを感じる・興味深く見せてもらえた印象が薄い。


それで1192年の鎌倉幕府が開かれてから。

1333年の滅亡までの141年間の間が鎌倉が中心であり。


(※1185年には統治機構があったという説もありますが。。。)


それ以降歴史の表舞台に滅多に出てくることもない。


鎌倉幕府の武家政権時の史跡があまりなく。少し目立たない上に。


鶴岡八幡宮や鎌倉五山と呼ばれる禅寺などの寺社仏閣はあるが。


それ以外に・・・・??ってなるとあまりないのが実情。


かといって。その文化を色濃く見せてくれる施設などもなく。

鎌倉時代に広がった文化を紹介する場や見える施設などもあまりないのも

実情なのかなぁ。。。と想う。



歴史マニアからしたら。

少し物足りなさを感じてしまう部分が多いし。


想いを馳せられるような史跡が少なすぎるのも一因かなと。



まあ確かに鎌倉。


古都と。海が見えるいい雰囲気の街で。

山もあるし。。。居住環境としては申し分がない場所だと想う。


リタイヤしたら鎌倉住みたいぞって想えるホドだもの。。。(笑)


それ故に。

宅地化も進んでしまって。そういう史跡を再建できるだけの

要素も現実的に薄すぎてしまってるのも要因でしょうし。


文化的価値はあるとは想うケドも。


世界遺産までのインパクトがあるのか・・・??って言えば。。。


ないなぁ。。。って想う。


鎌倉がもし?通ってしまうのならば。。。

江戸幕府があった東京だって世界遺産として登録されてもおかしくないでしょうし。


他にも価値を見出せる場所はいっぱい出てきそうだなって想える。



かといって。

鎌倉時代の武家文化や禅宗の文化など。

優れたモノがあったのも事実で否定も一切しないし。

サゲてみてるつもりは一切もないです。


ただ。インパクトのでかい。


おおぉぉーすげぇーーーって感動が薄すぎるなぁ。。。って。


言い換えたらシブイなぁ。。。と。



一度ユネスコへの推薦を取り消すって方針はいいとしても。

新たにチャレンジしたいと神奈川県知事さんなどはおっしゃってますが。。。


小手先だけで変わりえるとは自分は想わない。


地方自治体だけではなく。

鎌倉市や近隣の市町村を。住民を巻き込んで。。。

大きな動きでもっとインパクトも。見せ方も変えなきゃキビシイと想う。



世界遺産でなくても

価値は普遍にあるものなのだから。


鎌倉は鎌倉でいいと想うケドね。。。。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加