trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

寝場所。

2013-08-31 01:37:42 | Free

最近。

気が付くといつも同じ場所で寝ている。。。


寝るつもりは一切ないんだけども。。。


作業開始して。。。



( ゜д゜)ハッ!!!


っと気が付くと。


スタジオのコントロールのコンソール前でPCつけっぱで寝てる。。。(爆)


以前は。。。

コントロールにあるソファーやら。

ブース内のピアノやら。

マシーンルームで一息ついてたら寝てたやらもあった。。。(爆)


ソコで落ち着いたら寝てしまうーーー

って危機感からどーやっても寝落ちて。

コンソールに落ちたらツマミの多さから痛みで目が覚めると踏み。。。


イヤでも寝ないハズだろうと想ってた場所ですら。。。

起用に寝るようになってしまった自分。。。。


変な成長してしまったわ。。。(*ノωノ)(爆)



作業いっぱいあるのに。。よぉ寝れる根性?もすごくなってきたかも。。。(笑)



まあ本業でないだけ切迫感がないんだろうな。。自分≧(´▽`)≦アハハハ(爆)



すんません。。。がんばります。。。(;´▽`A‘‘。。。(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 チガイがわからない男 』

2013-08-30 00:42:20 | Free


チガイのわからない男。自分。


コーヒーの味のチガイはなんとなくはわかるが。

毎日のようには飲まない自分。


ましてインスタントコーヒーなんて。。。

会社にもおいてないって話だ。。。。(笑)



『 チガイのわかる男 』

ってキャッチコピーで昔CMやってたネスレ。



そのネスレ日本が『 インスタントコーヒー 』という呼び方を辞めて。

『 レギュラーソリューブルコーヒー 』という名前に変更するそうだ。


9月1日に新発売する『 ネスレ・ゴールドブレンド 90グラム 』

そこからその呼称にするそうだが。。。


値段が現行品と同じ998円でも内容量が10グラム程減るそうで。。。

まあイメージをよくしたいと意気込んでるみたいだし。

もはやインスタントコーヒーではないと言い切ってるらしいが。。。



ブッチャケ。なじまねーだろ!!!!(爆)



レギュラーソリューブルコーヒー・・・・??


多分長くて覚えないでしょ。。。(笑)


ソリューブルの意味が『 溶ける 』と言う意味かららしいケド。


『 インスタントコーヒー 』で世間一般がなじんでいるし。

いきなりその会社だけ変えますって言ったって。。。


オレオレだの振り込みだの詐欺の名称コロコロ変えてるのが

馴染んできたところで。。。お母さん助けてとか言われるのと同じでしょ??(笑)


マニフェストだの。維新八策だの。アジェンダだの。。。

まあ『 政権公約 』でしょ?結果的に。。。

言い方変えてるだけでしょ・・・?って感じにしか見えない。(笑)


まあインスタントコーヒーの技術を開発したネスレ社。

フリーズドライ製法から生み出して。いろいろ改良してきた自負があるのかもしれないが。


言い方で勝負するより。


『 中身・味 』を訴えてたらいいんちゃいます??(笑)



チガイのわからない自分より。変化を読めない?空気を読めない会社なのかな。。ココあ。(笑)


。。。ココアじゃないや。コーヒーだった。(*ノωノ)(爆)



ちなみに自分はインスタントコーヒーと呼び続けるでしょう。きっと。


そして多分出されない限り飲まないでしょう。。。(笑)


会社のはいろいろあるしねぇ。。外だとスタバとかだしねぇ。。。(笑)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはりの阪神か。。(笑)

2013-08-29 02:07:50 | スポーツ


プロ野球もいよいよ夏休み終盤。

優勝争いもクライマックスを迎えようとしてるこの時期。


自分も応援してる阪神タイガースは。


首位巨人とのゲーム差5ゲームとして

東京ドームでの首位攻防戦がおとといからはじまっていた。


3連勝すれば。。。ゲーム差は一気に縮まっておもしろい展開になるハズ?!


・・・だったんですが。


まあ淡い期待は淡い期待でしたね。。。


いつも通りの期待を裏切らない阪神でした。。。(笑)



いい勝負期待もしてたんだけどなぁ。。。(;´▽`A‘‘。。。


まさかの2連敗ですわ。(笑)



まあ勝った巨人が強かったとほめるべきでしょうし。


阪神の体質やら

球団の姿勢などの差が結果としても出ちゃったと言わざるえないのかねーとも。


かといって巨人をヒイキして言ってるんじゃなくて。


結果的に見ての。。。ってところなので阪神ファンはファンなのですよ。(笑)



あくまで強くなってもらいたいし。優勝してもらいたいのですが。。。


相変わらず。『 ツメ 』が甘い。


ツメが甘いだけならいいケド。


今年の。今!ココでしょ?!って場面ばかりにこだわってる気がするよねぇ。。

阪神はいつも。。。(笑)



巨人は育成しながら。

勝てるように補強もやりながらってビジョンのモトに行動してるように見えるし。


一時。成果も出なくて。

結果も伴わなかった時期もあったものの。

育成でもちょっとずつ結果出してきて。選手層は厚くなった。


ソコに大型補強もするから余計競争も加わってるし。

戦力も増強されるってプラスの面が大きくでてる。



阪神は。

育成する気はあるんでしょうケドも。


毎年の戦力補強のコトばかりで。長期ビジョンが欠如してると。

言わざるを得ないと。。。(笑)


金本選手がFAで来たあたりは。

星野監督になって大量解雇など結構入れ替えを行ったり。


手本になるいい選手をうまく補強してチームの活性化もできたから

成績も安定してついてくるようにはなった。


それは岡田監督の途中まではそれをうまくやってたのですが。。。


段々戦力補強のコトばかりに目が行くようになり。。。


真弓監督時代になってそれまで築いてきた貯金(資産)も

切り崩した感じすらあるわけで。


その資産不足をまた補強などで補おうとした結果が。


たいして実績もない中村GMというまた補強魔の役職を生み。。。


今年は西岡・福留選手など補強して。

少しいい方向もありつつも。。。。


育成して育ってきたハズの上本選手やら。

育てるべき。。。若手のチャンスを減らす結果ばかりにしかなってないし。。。


監督も目先のコトばかりなのか。。。


先発投手を引っ張ってリリーフの負担軽減なのか・・・

引っ張りすぎて打たれて負ける試合も多いし。


チャンスを与えるような起用が余り少ないかな。。。とも見える。


だからって若手の育成にシフトをぉぉー

・・・・って自分は安易ではないと前々からココでも書いてるし。言わない。(笑)



うまくバランスを取ってー

強いチームの土台作りと。プラスして足らない部分の補強を行う。


ってビジョンが欠けてるなぁ。。。と。



1年1年結果があるのは事実だけども。

1年1年の積み重ねがあってチームの土台があるワケだ。



毎年決算行ったら。

また新しくってワケに行かないでしょ?会社も。(笑)


なのに。。。関西企業的??なんかな。。。

その場よければいいかな?的発想がやけに多い。。。阪神は。。。(笑)



まあ。。。

フロントの体質も。OBやら電鉄からの人事って考えが大きいみたいだし。

ソコが変わらなきゃマズムリなんだろうなと。。。(笑)


星野さんのように長く監督経験やら編成まで携わってきた経験で。

うまく活性化させられるくらいサプライズと。


長い展望を見据えてのビジョンと計画。それを実行していくってことが

足らなさすぎるんだろうなぁ。。。と。



まあ今シーズンも。

このまま不倫監督が来期もこのままの成績なら続投でしょう。


そしたら変化は訪れない。



変化も付けながら。体質変えていくとなると。。。

阪神には荒療治で。。。


落合さんとか監督になっていただいて。。。

それでOBの矢野さんやら赤星さんやら金本さんやらを呼んで。

落合さんの想うように好きにやらせてもらえる環境になれば。。。

かなり変わるかもしれないね。。。って想うわ。。。(笑)



行き当たりばったり。


その時だけでいい。お祭りになればいい。


それもまあ阪神の良さなのかもしれないケドね。。。。(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イプシロン。

2013-08-28 00:53:21 | Free


そぉいえば。

JAXA(宇宙航空研究開発機構)が

低予算・発射まで早く実行できるなど謳って開発した新型の小型人工衛星用ロケット。


『 イプシロン 』



昨日いよいよ発射されるとされてたが。

発射のカウントダウンをしてた矢先に。

発射間際の19秒で不具合が発生して。打ち上げ中止にしたそうだ。



カウントダウンしてたお客さんもいっぱいいたそうなのに。

直前でストップは。。。


この上なく『 寸止め 』された気分でしょうな。。。(笑)


待ちに待った何かを見る直前に。


『 続きはウェブで。 』とか。

『 続きは本編で。』 『 次回につづく 』


くらいガックリきたんじゃないでしょうか。。。(笑)


まあロケットの発射ネタだけにシモネタを絡めるとヤバイと想ったので

今回は避けておきまする。。。(笑)



まあ発射の19秒前に不具合を確認したという理由が

機体自体の角度に問題があったとのコト。


固体燃料を使用していて。一度ロケットに点火してしまうと。

減速できずに。姿勢制御などする尾翼もないために不安定になりやすいそうだ。


・・・え??


確か『 毎週のように打ち上げられる新型ロケット 』とか言ってませんでしたっけ??(笑)


こんなに調整が難しい。微調整で発射延期を繰り返してたんじゃ。。。


発射頻度があげられるってのは・・・ちょっと疑問符だねぇ。



まあでも1回打ち上げるのに

低予算になったとはいえ。53億もかかると。

さらに打ち上げてデータなど取ったりしながら改良していき

目標は30億円で1機打ち上げられると。



でも30億円。高いやんけ。。。(笑)



3000万円のフェラーリだと100台分。

3000万円のマンション100戸分。


・・・庶民には夢の世界だわぁ。。。。(笑)


例えが貧祖ですいません。。。(笑)


かといって東京ドーム何個分とか例えられるシロモノでもないしねぇ。。(笑)



まあ衛星ばっかし打ち上げていても


宇宙ゴミの問題だってあるんだから。ソコも考えつつやってもらいたいものですねぇ。



まあ発射カウントダウンの寸止めは。。。ガッカリですね。(笑)


イキそこねたー(/ω\)イヤン。。。って気分。軽くシモネタ。(爆)



まあ発射できずに。爆発しちゃったとかよりかはいいわな。。。(笑)



暴走・暴発・爆発はいろんな意味で危険。


・・シモネタじゃなくてロケットの話ね。(笑)



結局ガマンできずに。シモネタ絡めてしまった。。(〃∇〃)

シモネタの寸止めできずにすいません(〃∇〃)(爆)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 待ち合わせ 』ね・・・(笑)

2013-08-27 00:30:47 | Free


どーも。最近お疲れなのか。暑さのせいなのか??


昨今の世間の変な話題に引きずられてるせいか・・・??


自分のブログが妙に暗いネタだったり。


ネガティブというか。マジメな話題も多すぎて申し訳なくなってきたぞ。。。(爆)



昔はこんなんじゃなかったのに。。。(;´д`)トホホ…(笑)



オトナになりたくなかったのになぁ。。。(今更?(笑)



というわけで。


また改めて~出来る限りおもろいネタなど引っ張れるようにがんばりまする。(笑)


もちろん。

現実としてそむけちゃいけない問題は問題として

直視しつつ。書くことも忘れずにと。(笑)



そんな中。

こんなネットニュースがあった。


JR西、車内アナウンス変更 行き違いを「待ち合わせ」 縁結びの出雲大社あやかり(産経新聞)



JR西日本・米子支社が

平成の大遷宮で賑わってる恋愛の神様としても有名な出雲大社に向かう路線で。

利用客の男性から。

『 『行き違い』は、出会いと縁結びを願って、

出雲大社に向かう女性に残酷。

『待ち合わせ』にすればロマンチックでは 』


との提案メールを受けて。単線の電車の列車待ちでの車掌アナウンスを

『 行き違い 』から『 待ち合わせ 』に変更するという内容の記事。



自分はまあ電車もたまーに乗るし。

急行電車と各駅停車の通過待ち合わせがある路線なども利用するので。



 『 ん??通過待ち合わせを・・・行き違いっていうの??(笑) 』



・・・って部分がまずビックリした。(笑)



これは地域性なのかな。。。。。??(笑)


そもそも自分の生活圏での電車が

単線の電車ってあんまりなかったかもしれん。。。。

なので馴染みがないのか??(笑)



自分が乗ったりしてる小田急線などの路線だと。。

確か。。。『 通過待ち合わせ 』と言っていたと想うのだが。。。

(´ヘ`;) う~ん。。。うる覚え。間違ってたらごめんなさい。(笑)



でも表現として。

『 行き違い 』と言われたら。。。


確かに縁結びのご利益に向かう人からしたら。。。。



『 ええーーやだよぉぉー(つд⊂)エーン 』



・・・なるかもしれない。(笑)



だって縁結びの神頼みに行ってるくらいだもの。。。。(笑)




まあ出会いは運命的なモノやら。運もあるとは想う。


だからこそ。神頼みだの。見えないものでもすがりたいと想うのが必然だよね。。(笑)


でもキッカケはいろいろ転がっていて。

見逃してるとか。拾い損ねてるとかだってきっとあると想うし。


その辺はアンテナの張り方やら

意識の変化で少しでもチャンスができるかもしれないとは想う。



それが神頼みっていうキッカケで意識改革できて

結果的にうまく良縁を授かれたらホントいいんであってねー


お参りしてみるのも一計かと想う。



でも神様に頼みに行くのに。。。

ゲン担ぎやら。縁起は大事にしたいもんね。。。(笑)



ホント表現ひとつだな。。。(笑)



でもお客さんのメールの提案で。

こういう風に表現をよくしてくれるって取り組みしたJR西日本米子支社さん。

ナイスです。( ´∀`)b(笑)




そぉ考えると。


学生時代バイトしてた某所の。。。船長アナウンスで自分も連呼してた。。。


『 お帰りの際にお手元のお荷物・バック。帽子。

お子様。旦那さま。奥様。カレシさん。カノジョさんはお忘れなきようにご注意くださいね~ 』


・・・ってのも鉄板?ギャグですが。笑えないな。。。(爆)



付き合う前のデートだったりしたら。。。

余計に縁起よくないな。。。あの密林の船案内は。。。。。(笑)




もしくは受験祈願に行く時の車内アナウンスで。。。


『 落し物 』『 お降りになる 』『 駆け込み乗車は危険 』


・・・などもナーバスになってる人には引っかかるのか??(笑)



そこまで神経質にならないようにしましょうね。。。(笑)



自分の行動や意識でモノゴトはきっとよくなっていけるハズでもあるのでね(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加