trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

タモさん。

2013-11-30 01:28:38 | Free

さっきスタジオいながら。

テレビ朝日系深夜に放送してる『 タモリ倶楽部 』を観ていた。


好きな番組なのでずーっと何かしながらもみてたりはよくある話。


今日の放送は。

タモリ倶楽部の電車クラブの企画。

『 小田急 』だった。


自分もほどよく利用してるだけにおもろくみてた。


ロマンスカー貸切の。。。成城学園前から新宿区間なんて。。

めっちゃうらやましい。。。


って乗り鉄でも。鉄ちゃんでもないですケド。。。自分。(笑)


それを観ていて想ったが。

タモさんはどっぷり趣味的なコアな世界の話させてるほうが

めっちゃ楽しそうにやってるし。テンションあがってるのが一目瞭然だった。(笑)


タモさんが好きなコトやってるときは。

話が深かったり。造詣深い。そして饒舌。(笑)


ソコがタモさんの良さだよなぁーって改めて想う。


ブラタモリ(NHK系)の復活の声も大きいのはソコだとも想うしねー。



って考えたら。


いいとものタモさん。対比がすごいちがいすぎる。(笑)



特に。特番やらココ最近チラっと見る感じのいいとも。


全然ちがうわぁ。。。(笑)



やっぱ深夜のコアな時間帯のネタ向きだなぁ。。。と。(笑)



いいとものおかげで時間制約かかってた部分がなくなったならば。

いいとも終了後に。思う存分タモさんらしさのあふれる番組に多く出てもらいたいなーと。



そっちの方が楽しみかなーと。



なのでいいとも終わってしまってもよかったのかな?とも想える。(笑)





個人的には。

むかーしやってた今夜は最高って番組っぽいのもいいかなーとも。



・・・知らない人も多くいそうだわ。。。。ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ(笑)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(´ヘ`;) う~ん。。

2013-11-28 17:20:10 | Free

昨日の夕方。

会社に帰ってきて。
書類整理をはじめる。

ちなみに会社に誰もいなくなってた。。。(笑)


人がいない社内はサミシイ。


なのでおもむろにテレビをつけておくことに。


夕方のこの時間ニュース番組がほとんどだ。


ストーカー事件のトップニュースみて。

またもや痛ましい事件が起きたなぁ。。。


って想いつつしばらく見ていると。


下着メーカーが今年の世相を表してるブラジャーを発表したとかいってる。。(笑)


ギャップ激しすぎる。。。。(笑)


しかも『 おもてなしブラ 』とかいって。。。


谷間の部分に合掌してる手をモチーフにしたホックらしい。。。


センス悪っ!!!(笑)


しかもなんかイビツなカップになってるじゃん。。。


想ったら。ブラのカップ部分に。

おしぼりとマグカップになってるとか。。。(笑)


そのおしぼりとマグカップ使うなら脱がなきゃつかえないし。

そんなんでおもてなしって・・・なんか下品だそ??(爆)


ブラの中身がおもてなし???なの???(笑)


・・・・えっちでおもてなしって意味なんでしょうか。。。。(笑)



流行りに乗るってとこから入ると。。。


よくないね。。。。ホント。。。。(笑)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月の雨。

2013-11-28 05:10:26 | music & movie

寝ようと想ったんだけども。なんか眠れず。

なんとなくボケっとしてた。


眠れない時って。

まあいろんなコトがアタマんなかグッチャグチャになってたり。

考えゴトあって寝れない時も多いんだけども。


音源のコトやらイロイロ考えてたら寝れなくなった。


寝れなくなると。。。

どうしようか余計考えてしまう。。。(笑)


そこでフト自分の本棚を見渡してみる。。。。

(´ヘ`;) う~ん。。。

一度どれも読んだ本しかない。。。(笑)


本棚を見渡し終わってから。普段不在ガチの家族の部屋の本棚を見る。。。。

本読みなウチの家族。

いい本あるケド。読み始めたら一貫のおしまいってシロモノ揃いだったのも

思い出して手が止まる。。。(笑)


また自分の部屋に戻って。。。

(´ヘ`;) う~ん。。。


今度はCDが並ぶ棚を見る。。。

これまた自分の趣味で何度も聴いてるモノばかりだなぁ。。

って想いながら目がフト止まったモノがあった。


お。。。。コレひさびさにいいかも。


ってとったのがコレ。


IMPRESSIVE / T-SQUARE (1992)






自分はもともとピアノから始めたワケではない。


はじめたキッカケは実はエレクトーンだったんだよね。

なのでこの手の曲調もめっちゃスキで。

小さい頃からよくやってたのもあったワケだ。

途中からピアノも併用して。いつの間にかハメられてピアノに集中させられてたけども。。(笑)


・・・って脱線しかけた。。。(笑)


※ 本業ピアニストでは現在ないので誤解なく。(笑)



T-SQUAREさんと言えば。

インストゥルメンタルの曲をやってるバンドさんで。

フジテレビ系列のF1中継のテーマ曲『 TRUTH (1989) 』が有名ですが。

このアルバムの1曲目『 FASES 』もF1に使われた曲で。

テンポもよく聴きごたえのあるいい曲なんだよねぇ。



だけども。今11月だなぁ。。。って思い出したのが

2曲目の『 11月の雨 』


これがブログのタイトルだった次第なのです。



この曲もなんか抒情的で。フト物悲しくって雰囲気もありつつ。

転調から。。なんか少し優しい雰囲気も含ませながら。

なんかこの時期にはピッタリかなぁ。。。って。


ちなみに今日の朝。外に雨は降っていない模様。。。。(笑)


やっぱ自分の文章なんかオチがこないと締まらない様子。。。((*≧艸≦)ププ…ッっ(笑)




このアルバムめちゃいい曲揃ってて個人的には名盤だなーと想っています。


この曲聴きながら。。。寝れるかなぁ。。。。



Faces: T-Square






T-SQUARE - 11月の雨






ちなみに今日は11月28日。

いいニーハイの日らしいぞ??((*≧艸≦)ププ…ッっ(笑)


よくそんなコト考えるヒトもいるもんだな。。。

さて寝れるかな。。。ドキドキやん。(笑)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

55時間テレビぃ??

2013-11-28 00:28:39 | Free

テレビ朝日というテレビ局が開局してから55年目らしい。


それを記念して『 55時間テレビ 』と大々的にCMなど展開している。


なんぞや??って想ってみてみた。


(´ヘ`;) う~ん。


1日5時間の特番を11日間つなげて55時間と称してるらしい。


55時間テレビ。

もし連続放送なら2日と7時間の地獄絵図になってたハズなのに。。。。(笑)


しかも1日5時間の放送。


具体的な中身見ると。。。

新規にやったと言えるのが特別ドラマくらいなもので。


あとはよくやってる2・3時間の特番を寄せ集めたような感じ。


しかもフィギュアスケートの中継も含まれてるし。。。(笑)

洋画の時間もそれに組み込まれてるし。。。。(笑)


なんだろ。。。


謳い文句だけやたらでかい気がするなぁ。。。。コレ。。。(;´▽`A‘‘。。。(笑)





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

予定表。

2013-11-27 00:36:12 | Free

今日も特になんもなかった1日。


でも毎日手帳を眺めると。

予定はなんだかんだとゴッチャリあるなぁ。。と。(笑)


でも。そんな予定表。


12月の予定見たくないかも。。。。(笑)


もうすぐ12月なんだけども。


見たくないわぁ。。。(;´▽`A‘‘。。。(笑)


見たくない上にプラスして書き加えたくないっす。。。予定。。(笑)


毎年恒例っちゃ恒例の12月なんだけどもね。。。(笑)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加