さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

Kindle端末を買う

2024-04-12 23:10:04 | 意外にすぐれモノ

職場の人がKindle paper whiteを数年ぐらい前に薦めていて、私はKindleにしようかタブレットにしようか迷った末、iPadにした経緯あり。

引っ越しで物を増やしたくないの一心から、NHKの語学テキストを今シーズンよりKindle版で買うことにしたのだが、スマホだと見づらいため、iPadを持ち歩いたところ、重くてたまらなかった。

iPadはカバンに入れて持ち歩くには軽いけれど、電車の中で見て語学を学習するには重いのよ。

ということで近くの大手家電店でKindle端末を探すが、売っておらず、そもそも何それみたいな反応だった。

仕方なくAmazonで購入。カラーは高いのでモノクロで。まぁ、見るのが語学テキストならいいか。

Kindle端末の良さは、とにかく軽くて読みやすいこと。電車の中で立ったまま片手で読んでも負担にならない。電池も長持ち。表面が変に反射しないのもいいね。

初回3ヶ月だけ読み放題の本もあったので、試しに選んでみた。普通の本を読むとなるとカラーの方がいいね・・という思いもあるのだけど、iPad,iPhone とも連動しているので、そういうところはiPad,iPhoneでピックアップして見ればいいね。また最後に辿り着いたページが記憶されているので、どの媒体でも続きから読むことができる。

オプションで、コルクのカバーをつけて持ち歩く。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気いす・・・? | トップ | 「虎に翼」を見始める »
最新の画像もっと見る

意外にすぐれモノ」カテゴリの最新記事