さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

空気いす・・・?

2024-04-11 23:09:07 | 意外にすぐれモノ

新居に越してから、テレビが見づらい。

テレビの端子の位置と、食卓とベッドが、テレビを見やすいように設置できないのだ。

食卓でテレビを見れないから、NHKプラスばかり見ていて、録画を消化できない。

テレビを見るためにはベッドの上に乗らなきゃいけないのだが、背もたれがないと疲れる。

以前持ってた座椅子があればいいのだが、前の家で8年使わなかったから、引っ越しの時に捨ててしまった。

また座椅子を買うのは癪だし、座椅子も意外に場所を取るので、使えない時は潰せるように、空気を入れて膨らますタイプのものを通販で注文した。

本来は、長く飛び出している布の上に座ることで、使える座椅子なのだが、なんか疲れるので、布は折り畳み、壁にもたれかけるように使ってみたところ、そちらの方がベッドの上で使うには楽であることが分かった。超快適というわけではないが、なんとか使える。

今日は、夜9時半ごろからこの体勢でテレビを見ていたら、いつの間にか寝てしまって、起きたのは真夜中。体がバリバリに痛いということもなかった。そのまま寝るにはとりあえずこの座椅子を蹴り落とせば良い。

この上で寝れたということは、私の体もこの空気いすに慣れてきたということかな。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書録】マンチュリアン・... | トップ | Kindle端末を買う »
最新の画像もっと見る

意外にすぐれモノ」カテゴリの最新記事