さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

「虎に翼」を見始める

2024-04-13 23:25:55 | ドラマ鑑賞

ブギウギロスも吹っ飛ぶくらい面白い「虎に翼」。

日本女性で初めて弁護士になった人がモデルになっているお話。

結婚した女性を準禁治産者並に扱う旧法と、それを偉そうに言う男性の物言いに心から頭に来て、主人公たちを応援してしまう。

私は、彼女たちより恵まれた環境に育ちながら、なぜもっと頑張らなかったのだろう。いやいや、それなりに頑張ってきたのではあるが。

再来年の大河ドラマ主役の仲野大賀君も出てくる。彼については「今日俺」の「ウンコ大王」イメージが私の中では固定してしまってい流ので、このドラマを見ることでそれをうち破り、再来年の大河を先入観なしで見ることができれば・・と思っている。いろんな演技ができる人なのね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kindle端末を買う | トップ | みなとみらいで、、、 »
最新の画像もっと見る

ドラマ鑑賞」カテゴリの最新記事