仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

麺房来来(4)

2015年07月23日 | 仙台市青葉区

10月末に全員が卒業するアイドリング!!!ですが、

卒業後に向けてのさとれな佐藤麗奈過去記事(1)(2)(3))の個人仕事が順調なようで良かった。

# 相変わらず表紙は飾れないですけれども(笑)

週刊誌のグラビアでは初期のおどおどした表情が無くなって、水着でも撮られ慣れてきたのかなって印象を受けます。

ヤングガンガンのはオフショットDVDも付録で付いててお得でした。週末に酒飲みながら観る事にしよう(嬉)

 

先日出た写真集もサイン入りでゲットしました。でも本当は会場に行きたかった。

アイドリング!!! 佐藤麗奈 ファースト写真集は「楽しい感じの写真集」 | GirlsNews

7/25初ソロDVD「初恋」発売もメデタイ。でもブルーレイ版が出ないのが解せない。ちなみにワニブックスのwebで買うとweb限定特典が付くらしいっすよ(ステマ)

幸せないちにち。♡|佐藤麗奈オフィシャルブログ「RENA」Powered by Ameba

さとれな佐藤麗奈のブログ内でさとれなの似顔絵を書いてた”葵なつみっち”って

asfi(アスフィ)の葵なつみじゃん!?過去記事(1)(2)

こんなに幸せでいいのだろうか(^ω^)|ナチュラルなちゅちゅ♡葵なつみ(asfi)

そうか…佐藤麗奈葵なつみ@asfiも繋がってるのか(^^;

学校内のエピソードだから同級生っぽいすね。一緒にランチした相笠萌@AKB48も同級生か。そういえば林田真尋@フェアリーズとも”まぴれな”(過去記事)で繋がってたし、Rの法則では齋藤飛鳥・堀未央奈@乃木坂46とも繋がってるしと、どんだけコネクション作ってるんだか。リア充満喫か。

でも人脈は宝でもありますね。いつか将来何かの際に繋がりを発揮できたら面白そうだな。

(写真右→)写真集の個人的ベストショット。外仕事でも十分戦えるEラインが見事です。

 

 

さてラーメンラーメン

今回は吉成台にあります「麺房来来」(店名クリックで過去記事へ)から。ログハウス風な建物で営業中のみ「ラーメン」の旗が立っている知る人ぞ知るラーメン店です。

肉のとろ辛麺」750円(写真上)

こちらがラーメンチケット2対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。浮いたお金で味玉100円も付けちゃいましょう。

早速のスープですが、手作り感のある鶏ガラベースは長時間取られたようなクセが少しあり、醤油ダレはやや控えめで煮干しを軽く香らせています。

胡椒が入りナチュラルなスパイシー感もあり。

具材が沈んでしまっていますが肉はニンニク醤油に漬け込んだ豚肩ロースが二切れ。揚げてあり薄い衣で味わいも増してあります。

餡掛けは流行りのマーボー系に見せつつも辛さがなく、風味は軽い酸味を伴う醤油系であっさりと優しめ。豆腐が3かけ入りたっぷりめの挽き肉で肉味をプラス。更にモヤシ、タマネギがしゃきしゃき感を醸し出しています。

ピリ辛未満な辛さに感じましたがジワジワ汗が出てきて後から来ましたね。

味玉は味付けが極薄めでナチュラルな味わい。麺はいつもの無着色・無添加で透明な優しい食感のもの。大盛り不可メニューとの事でしたが並でもボリュームはなかなかのもの。

 

具材にもスープにも手作り感が満載な仕上がりに一貫した麺房来来らしさを感じます。いつまでも吉成台で続けていって欲しいですね。ごちそうさまでした。

(15/06/05)
麺房来来/仙台市青葉区吉成台2-19-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手づくり麺 味楽 | トップ | 麺屋れいじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事