仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

福の家 仙台店(2)

2015年09月23日 | 仙台市青葉区

めんまああああああああああぁ

TV流し見してたら結構ハマって見入っちゃいました実写版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

めんま役の浜辺美波(はまべみなみ)はハマり役だったんじゃないですかね。11年の東宝シンデレラガールの準グランプリの子ですか。雰囲気のある美少女やな~。やっぱ東宝は見る目有りますね。

サイレントサイレンが歌うZONEのカバー曲「secret base~君がくれたもの~」もドラマの雰囲気に合ってましたね。夏の終わりの今でちょうど放映のタイミングも良かった。

アニメ版も見てたからストーリーは分かっていましたがそれでも浜辺美波の魅力でぐいぐい引き込まれてしまいました。

めんま可愛かったわー。←ロリとか言わないように(笑)

つるこ役@飯豊まりえは「アルジャーノンに花束を」のメガネっ娘妹役で、あなる役@松井愛莉は元さくら学院ですね。脇も何気に豪華。

こういう表情が出来るのが女優の素質でしょうね(写真右→)

編み編みのロングヘアーに白のワンピってヲタ心をくすぐられます。

 

 

めんまああああああああああぁ

ってことでラーメンの話に

今回は山形県酒田市から昨年10月に仙台国分町に初進出のこちら「元祖担々麺の店 福の家 仙台店」(店名クリックで前回記事へ)から

元ラーメン国技場前の道路から広瀬通り方面を望むと「福の家」の看板が見えるので然程迷わないかと思われます。

冷やし担々麺 黒ゴマ味」890円

白ゴマ味・黒ゴマ味から今回は黒ゴマ味をチョイス。辛さは1辛でオーダー。

こちらがラーメンチケット3対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。浮いたお金でトッピング「岩のり」150円も付けちゃいましょう。

黒い器に漆黒のスープがよく映えます。

白ネギとコーンの黄色の上に岩海苔をトッピングして黒く塗りつぶせっ!(写真右→)

黒くぬれ (ローリング・ストーンズ) - YouTube

# これがやりたくて”岩のり”頼みました(笑)

スープはガラ味ベースに醤油ダレは酸味の強いもので味わいが強め。白ゴマよりも黒ゴマの方がやはり胡麻の香ばしさが高いですが、スープが冷たい分だけ温かいスープほどの白・黒の差は無いです。

味は濃厚ながらゴマの抵抗感はさほど強くなくスッキリと飲み口の良いスープに仕上がっています。大きく斜めにカットされた白ネギはシャキシャキ食感で味の強いスープにきっちりと薬味を与えます。

冷たいスープ専用の中太麺は冷麺なみにゴニゴニな超固め。スープとのマッチングも良好。黒の冷たいのも美味しいな。
(15/09/15食)

 

こちらは過去食の未アップ分。

冷やし担々麺 白ゴマ味」890円

こちらもラーメンチケット3利用でワンコイン500円。有り難い。

1辛で頼みましたがこれで並のピリ辛程度。豚脂が少なく油量少なめながらスープ中の肉味は十分に有り挽き肉も乗っかり不足感皆無。

旨味は濃厚ながらクドさが無くサッパリとした飲み口です。相変わらずスープが美味しい。

ドンブリから冷されていて半透明な春雨トッピングもキラキラ光っててキレイ。

コニコニの固めな麺をスルスルとすすります。コーンは個人的には無くても良いかも。
(15/08/10食)

 

しかし「冷やし担々麺」ってのはこうも美味しいもんですかね。すっかりハマっちゃいました。これが「福の家 仙台店」では夏季のみならずオールシーズン頂けるってのも有り難い。

18-22時は大盛り無料サービスあり(ラーメンチケット利用の場合は大盛100円)麺量はちょっと少なめなので大盛で頼みたい。飲みの〆にもおススメの汁あり冷やし担々麺を是非。

(15/09/15)
福の家 仙台店/仙台市青葉区国分町2-4-21


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌三礎 | トップ | 御食事処 桂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事