仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

げんちゃんらーめん(3)

2016年07月26日 | 仙台市若林区

UHA味覚糖のCUCUシリーズが美味しい。特に「焦がしカラメルのクレームブリュレ」良いっすね。

UHA味覚糖 商品カタログ CUCU(焦がしカラメルのクレームブリュレ)

ローストシュガーと濃厚カスタードプリンの「CUCU焦がしカラメルのクレームブリュレ」が体と環境にやさしくリニューアル!

今春パッケージが変わってリニューアルされましたが内容量には変更無し。味わいそのままなのに今までよりローカロリーになってヘルシー(ステマか、笑)

普段から飴が好きでカバンにもデスクにも常備してまして、100均の飴ちゃんもバラエティ豊富で重宝してますが、

CUCUやキシリクリスタル等々定番品はやはり外せない。ちょっと高くても(大して高くないですが)買ってしまいますね。

そいえばキシリクリスタルのコーヒー味(エスプレッソ&濃いミルク)もよく買ってたのですが最近店頭で見なくなりましたねー。再登場を熱望。

 

 

さてラーメンの話に

今回はラーメン店激戦区となっている荒町エリアの「げんちゃんらーめん」(店名クリックで前回記事へ)から

店主の出身店「みそ壱」(店名クリックで過去記事へ)を髣髴とさせる多彩な味噌ラーメンがウリのお店でしたが最近変化が。

なにやらG系・二郎インスパイア系メニュー「豚ラーメン」提供開始していると聞いて早速行って参りました。ブルータスお前もか…。

 

辛豚ラーメン」750円
ニンニク抜き野菜増しカラメ

ラーメン雑誌クーポン利用でトッピング味玉サービス有り難く頂きます。

ガッツリ系らしい野菜どっさりな見た目はなかなかの迫力有り。

早速のスープですがガラベースはややあっさりめ。豚脂が超強めで乱切りの背脂も浮かび油量はMAX。初期の鬼首に少し似ている印象です。

辛味はオリジナルらしきラー油でプラス。唐辛子の芳香を存分に立てつつも辛さは然程強くなくて強い豚脂のスープに適度な芯を作って食べやすくなっています。

カラメで頼んだらしっかりきじょっぱく出てきてこれならば沢山の野菜をガッツリ頂けると言うものですね。もっと野菜多くてもイケそう。野菜マシマシが頼めたら最高すね(贅沢を言ってみる)

麺はモニモニ食感でやや柔らかめの太麺。並で250gとの表記ですが食べやすいせいか体感では200グラム程度。これだと大盛でもいけそうかな。

豚はモヤシの下に2枚。小さ目に見えますが分厚さが有り食べ応えも十分。味玉は味付けが控えめで優しい甘さを醸します。もう少し味付け強くしても良さそうかな。

「さながら背脂の大海原にぽっかりと浮かぶ”白い味玉島”と言ったところか。」

…って雑誌ブルータス風に書いてみたかったけど1/2カットされてましたな。丁寧か。

食べ応えも十分ですしC/P比も良好。ここに更に辛味噌や黒マー油とかトッピング追加(出来るかな?)しても面白そうです。次回頼んでみようかな。

 

こちらは「豚マシラーメン」900円
野菜増し

乱切りの背脂がスープ上に浮かび動物系の強いスープは二郎インスパイアらしさ十分。

昆布系と少量味醂を効かせた醤油ダレはやや甘めで配合は強すぎず適量。

たっぷり野菜を食べるにはやや薄味印象でしたが、卓上に豚ラーメン用の醤油ダレが置いてあり後から追加投入可能です。

あれ?「豚ラーメ用」になってる(笑)

隣りのはちゃんと「豚ラーメン用」になってましたが、あでもメニューが「げんちゃんらーメン」になってる…。

# ツッコミどころ満載なのも「げんちゃんラーメン」の隠し味すね(^_^;

写真には写っていませんが、この大量の野菜の下に豚が5枚きっちりと内包されています。プラス150円で3枚プラスならかなりお得ですね。

 

同じ「みそ壱」出身の「ラーメン鬼首」(店名クリックで過去記事へ)に続いて修羅の道”G系・二郎インスパイア系”に足を踏み入れてしまいました「げんちゃんらーめん」ですが、「冷たいG系メニュー」も近日登場予定のようで楽しみ。また行かなくては。

(16/07/17)
げんちゃんらーめん/仙台市若林区荒町135


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横横家 仙台店(6) | トップ | ラーメンビリー東仙台店(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市若林区」カテゴリの最新記事