仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

麺一 六丁の目店(4)

2015年06月09日 | 仙台市若林区

先日「UTAGE!」にZIGGYのVO.森重樹一が出演してた話(クリックで過去記事へ)してたら、なんと6/2の「ナマイキTV」にも出ててビックリ。

ZIGGYやLINDBERG、aikoらのサポートキーボードやってる佐藤達哉と一緒に「GLORIA」を披露。

6/13に宮城・マリンピア松島水族館跡地にて開催されるライヴイベント「松島パークフェスティバル前夜祭スペシャルライヴ」の番宣で来てたらしい。

岸田繁・LINDBERGら、JR仙石線全線開通記念ライヴに出演 (2015/03/04)| 邦楽 ニュース | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

松島パークフェスティバル2015

出演一覧の中に明らかにDEEP PURPLEのカバーバンドである「CHEAP PURPLE(チープパープル)」の名前も。そういえばこっちのキーボードも佐藤達哉氏でしたっけね。

史上最強のカバーバンド、CHEAP PURPLE 対バンは、YES WE CAN ・・・・・? /ハモンド/鈴木楽器

CHEAP PURPLE|定禅寺ストリートジャズフェスティバル2013 - YouTube

それにしても「CHEAP PURPLE」の宣材写真がカッコ良すぎ。遠目に見たら本物かと思っちゃいました。右端の方はミッキー吉野さんですか?<違います

さてラーメンラーメン

今回は産業道路沿い「餃子とらーめん麺一 六丁の目店」(店名クリックで過去記事へ)から

現在ラーメンチケットVol2にて「海老みそらーめん」「蟹みそラーメン」「爆盛らーめん」をワンコイン提供中。

爆盛らーめん 醤油味」750円(写真上)

チケット本使用で有り難くワンコイン500円で頂きます。

味は醤油味と味噌味から選択可能。麺は以前の極太麺が廃止になり中太麺指定になってます。「爆盛野菜味噌らーめん@麺一 西多賀店」で頂いた時の麺と同じ麺っぽい。

あの四角い極太麺はユニークで良かったんですが、ちょっと残念。

早速のスープですがガラベースに豚脂が強すぎず適量配合。昆布系の旨味を強く効かせた醤油ダレは配合適量で塩気もまあまあ有り。味付けが強めなので山盛りの野菜がサクサクと食べられますね。天頂のコチュジャン(豆板醤?)もピリリと辛めで味を引き締めてくれます。

吉報!ライスキムチバーが何とただいま無料提供中。お代わり自由だからって食べ過ぎるとラーメンが食べられなくなりますぞ(^^

サービスのモヤシはおろし生姜が塗されて塩ダレでしっかりと味付けされており美味しい。キムチも相変わらず甘辛で美味いし今回ライス2杯食べちゃいました。満腹満足。

 

海老みそらーめん」850円

こちらも仙台ラーメンチケット対象メニュー。有り難くワンコイン500円で頂きます。

麺一のいつもの味噌スープにエビやカニの出汁をプラスした風味。多分スープ共用にして香油とトッピングをエビかカニで変えているのではないかな。

味噌と海老・蟹は風味の相性も抜群ですし普通の味噌らーめんよりもワンランク味わいがアップしていて良いですね。

 

「爆盛らーめん」も「海老みそらーめん」もこれで500円ってのはとにかく破格です。しかも「お代わり自由ライスキムチバー」が今だけ無料ってのは破壊力満点。

現時点での”仙台ラーメンチケット2 コストパフォーマンス部門”においては「麺一 六丁の目店」優勝って事で異論は無いかと思われます。

さぁいつまでたっても食べ盛りの欠食児童たちよ来たれ集え「麺一 六丁の目店」へ。「爆盛らーめん」を頼んで「ライスキムチバーお代わり自由」を食べ尽くしてやろうじゃないか。(スイマセン常識の範囲内でお願いします、汗)

(15/05/02)
ラーメン麺一 六丁の目店/仙台市若林区六丁の目北町1-77


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休(3) | トップ | 福の家 仙台店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市若林区」カテゴリの最新記事