仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

北海道らーめん 雷(3)

2015年04月04日 | 仙台市青葉区

3/22仙台サンプラザで行われましたモーニング娘。'15コンサートツアー春~GRADATION~ですが(過去記事(1)(2)

 

癒してハロプロ'15 : 【動画あり】石田亜佑美[あらあらかしこ]

今回だーいし石田亜佑美絡みで仙台放送あらあらかしこに突撃レポートして貰えたのは有り難かった。やっぱりレギュラーコーナーを持ってるってのは大きいな。

譜久村聖+鈴木香音+新人4名出演って事は当日握手会に参加したメンバーですね。

後輩には俄然強気でツッコめるだーいし石田亜佑美とか見れて面白かった。

 

番組ではコメントカットされてたけど「みんなに隠れて差し入れを沢山とっぴしちゃう所!」ってだーいし石田亜佑美の貧乏キャラをいじっててナイス!>牧野真莉愛(14)

だーいし(石田亜佑美) 先輩の弁当窃盗事件 - YouTube

川田愛美様とのコンビも5回目で、いよいよボケツッコミに磨きがかかってきた、かな?「誰かはいって言いなさいよ」も川田愛美様が見事なフリをしてくれてたからこそ出た名言でした。

石田亜佑美の所に…行きました! | あらかしブログ あらかしガールズの部屋

いつもコーナーが有る度にあらかしブログで取り上げて頂いてて本当に感謝です。>川田愛美様

 

ダブルあゆみんアンコールではしゃぐだーいし石田亜佑美とそれを地上波で晒される観客たち(写真右→)っていうかこれ昼の部だから自分もいるじゃん(笑)

でもいいなやっぱ地元の番組にコーナーを作って貰えてるって。このままずっとずっと続けてて欲しい(^^

 

 

さてラーメンラーメン

県道仙台泉線沿いにあります「北海道らーめん 雷(いかづち)」(店名クリックで過去記事へ)から久々のこちら

セカンドインパクト」830円+肉増し220円(写真上)

野菜・刻みニンニク・油を無料マシ可能(野菜はマシマシまで)ですが今回は肉を味わおうという事で何も増さずにオーダー。「宮城のラーメン200杯」クーポンを使って100円引きで頂きます。

肉の塊が5個乗っかって迫力十分。これは見てるだけで気分が上がります。

まずはスープですが味噌ダレは甘さが少なく薄口醤油との重ね味のような風味。ベースに豚脂が効いてはいますが一般的な二郎インスパイア程ではなくて飲みやすさがあります。

麺は通常味噌ラーメン用の麺を拡張したようなものでしなやかでコシのあるストレート太麺。麺量は並で250グラムとなかなかのボリューム。

肉の下には野菜が敷き詰められており、雷は北海道ラーメンのお店という事で「セカンドインパクト」の野菜も札幌流に味噌スープで炒められて乗せられます。

やっぱり茹で野菜より炒めの方が好みだなー。 店員さんがデカい中華鍋で重そうにガッチャガッチャ炒めてるのを見てたのでより一層感慨深いです。

 

さてこのゴロゴロ入った肉塊ですがこれで豚600グラム。これくらいなら食べられるかな?と思いきや後半とても厳しくなるブタの量です。ブタまみれになること請け合い。とにかく無我夢中で肉を喰らいます。

嗚呼なんだか人間も動物なんだなぁとか考えちゃいますね(笑)

これに野菜増しや麺大盛りは正直厳しい。特に麺の大盛りは並250グラム→大盛500グラムとか倍になるってそれは無茶だな。も少し若い時に出会いたかったぜ(^^;

 

←「セカンドインパクト」830円

こちらは「セカンドインパクト」の並盛。

豚増しと比べちゃうとインパクト薄く感じてしまいますが、

これで豚250グラムですからちょっとしたチャーシューメンより凄いかも?これに無料野菜マシマシしたら良さげですね。

肉増しとの比較写真も撮ってみました。肉増しには取り皿が付きます。丼の大きさがいろいろ物語ってますね。

 

そういえばいつの間にかセカンドインパクト取説から「K点越え(応相談)」記載が無くなってました。誰も頼まなかったんかな? 一度でいいから肉増しもしくはK点越え+野菜マシマシ+麺大盛を見てみたいものです。自分は無理っす(~_~;)

(15/03/22)
北海道らーめん 雷/仙台市青葉区藤松3-6


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本義(4) | トップ | 仙台大勝軒(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事