仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

一番星(2)

2014年10月07日 | 仙台市青葉区

「関ジャニの仕分け∞」の「新!!Y字バランス」見てたら

関ジャニの仕分け∞ 柔軟&Y字バランス頂上決戦SP 10月4日 Youtubeバラエティ動画倉庫

「姫carat」のボーカル・木下ひなこ公式プロフィール)が出てるじゃん!?

姫carat 切なくてほのかに甘い運命(デスティニー) - YouTube

 

しかも優勝しちゃってるじゃん!?>木下ひなこ

前回Y字バランス王者で一輪車世界一・アイドル並のルックスで話題になった佐藤彩香との決勝にもつれ込む展開。佐藤の体幹能力を木下の柔軟力がほんの少し上回ったか。見応えありました。

 

そして「柔軟女王」部門には東京女子流の新井ひとみ@宮城出身が出演。3rdステージまで勝ち残って爪痕を残す善戦ぶり。って何この俺得状態。マジ神回(笑)

結果はだーすー@須田亜香里が化け物なみ(←褒めてます)の筋力を発揮して優勝。いつもの冗長で意味不明なコメントも今回は封印?出演を重ねて少し大人になったのか。それとも使えないコメントを編集されたか?(←多分これ)

優勝した木下ひなこ・須田亜香里のクラシックバレエ最強伝説的な夢のツーショット(写真右→) 二人ともタレント枠とは名ばかりのバリバリのアスリートじゃん(^^;

とりあえず次回出演もあるでしょうから楽しみです(^^

 

 

さてラーメンの話に

今回は八幡町エリアの人気店「らあめん一番星」から

数量限定メニュー「濃つけめん」810円(写真上)

ベースの豚骨ガラはかなり強めで油量は控えめ。軽く骨粉感が有りドロリとした舌触り。

醤油ダレはやんわり適量。節主体の魚介系が配合強めで魚粉も乗っかり旨味を力強く醸します。塩気も程良し。

柚子が柑橘系の風味を効かせて、僅かに香る山椒がピリリと爽やかさを演出。ガラのクセを上手くマスキングしています。この辺にらぁめんメニューと共通の一番星らしさを感じますね。

レンゲに乗っかったチャーシューは煮込まれた豚のスジ肉で、肉味もしっかりしており美味し。もっと食べたい(^^

麺は絡みの良いゴニっとした食感の太麺で体感200gくらいかな。

ドロリとしたつけ汁は粘度が高くて麺を半分ちょっと食べ進めた時点で汁が足りなくなりますが、何と途中でつけ汁のお代わりをして頂けるというシステムでした。

最初っから満タンのつけ汁で提供されるよりも、中間地点で熱々のつけ汁+魚粉を補充して頂いた方が後半戦もより楽しめるという趣向ですね。面白い。

 

さて「らあめん一番星」ですが店内はカウンターのみの狭い空間で学生さんが多く活気が有りました。次は多くの学生さんが注文してた「汁なし」も食べてみよう。

(14/07/22)
らあめん一番星/仙台市青葉区八幡5-1-12


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下一品 明石台店(2) | トップ | 餃子の王将 仙台一番町店(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事