仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

餃子の王将 仙台一番町店(2)

2014年10月08日 | 仙台市青葉区

今週末ようやく時間を作ることが出来て、やっと観音様近くの文化系ラーメン屋に季節の限定麺を食しに行けると思ってたら何やら乃木坂にスキャンダルが(-_-;

異例の早期打ち切りにならなければいいけど>限定麺。記事の真偽は不明ですが何しろ”りんごラーメン”だったもんな…

新曲の発売日に合わせてブッ込んでくるなんて文春の常套手段だぜ

 

SCANDALなんかブッ飛ばせ - YouTube

 

自分もK護ちゃんのスキャンダルの時は落ち込んだっけ。喫煙の時はまだモチベーション保てたけどオッサンと温泉行ってた時は通り越して笑ってしまったっけ(笑)

とりあえずモヤモヤしたらラーメンギョーザだ(中山の店じゃなくてスイマセン)

いつぞやに会社のランチに食べに行った「餃子の王将 仙台一番町店」から「牛骨塩ラーメン」490円(写真上)

セール価格400円(当時)で+クーポン餃子231円サービスです。太っ腹(いや自分の腹がじゃなくて)

店員さんがテキパキと誘導して狭いカウンターに座らせられます。

スープは牛骨の旨味がベース。香味野菜で円みを出して少し甘めの塩ダレで強めに味付けを施していて、牛骨のクセをマスキング。

更に胡椒でスパイシーに仕上げてネギが薬味を醸します。麺は中細のストレート。わりとコシも有ってバカにできない仕上がり。

そして主役の餃子はパリッとジューシーな焼き上がり。ニンニクも程よく効いて実に旨い。これが良い。男のメシには羽とかいらんのですよ。サラリーマンの食事はこれで良し。

新聞のギョーザ無料チケットを握りしめてそのうちまた行こう。

(14/02/07)
餃子の王将 仙台一番町店/仙台市青葉区一番町4-4-31

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番星(2) | トップ | 幸楽苑(4) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL