仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

仙台大勝軒(2)

2014年01月22日 | 仙台市泉区

Dscf2603_今年初売りで買ったソフトアンカが良くってですね。


これは電気アンカの柔らかいバージョンで1500円程度と安かったんですが机座ってる時に足元に置いても良いし、寝るときに布団の足元に入れても良いし、ぬくぬくで気持ち良くて最高です。いい買い物したな(^^




初売りの帰りに「仙台大勝軒」で遅い昼食を。


冬季限定メニュー「大勝軒流 坦々麺」780円+クーポン使用で味玉サービス頂きます。Dscf2602
Dscf2601


スープは大勝軒の”ラーメン””味噌ラーメン”がベース。ラー油や辛味で担々麺のスタイルに整えたもので、やや甘く味付けされた挽き肉が大量に乗っかりモヤシのシャキシャキ感と一緒に頂きます。


白濁ガラ味が濃厚なベースに油量もなかなかに強めに配合されていて、スープを口に含むと節系が主体の強烈な魚介が口の中に広がります。動物系と魚介系が高めにぶつかりあい野菜も強い。


一般のラーメン店の1.5倍程度の濃厚さでスープを作っているような強烈な充実感があって、そして時折”大勝軒つけ麺”の甘さと酸っぱさが時折顔を覗かせるのが楽しい。


麺はおそらく味噌と同じ太麺使用。ムシャムシャと咀嚼しているとどんどん空腹が満たされていきます。大盛り設定が無く”小”か”並”のみになりますがまぁ並で十分かな。


辛味もまあまあ強めなのでハンカチ必須で望みたい一杯。



Dscf2605←「つけ麺・中盛」700円


旨味濃厚で甘味と酸味で食べやすさも考慮された伝統の一杯。豚骨節系つけ麺に飽きた頃にまた食べたくなりますね。Dscf2597__3
Dscf2598__4
Dscf2600__3


泉の店舗の方の最新メニューも載せておきます。





ここからは過去食


当時、大勝軒南仙台店でのみ提供されていた限定メニュー


130106k3400978まぜそば・大盛」700円130106k3400977__2


当時のメニュー表(→)


15時以降のみの提供でした。


器がデカい(笑)


トッピングがモリモリ乗っかっていてお得感がありますね。焦る気持ちを抑えてよーくかき混ぜてから頂きます。


大勝軒らしさを感じさせる醤油タレが食欲をそそります。


記憶曖昧ですがたしかこの時は大盛り無料だったと思います。大食いなら700円は激安に感じる筈。(13/01/06@大勝軒南仙台店)





120603k3400632←「味噌らあめん」750円


大勝軒では珍しい味噌ラーメン。「らあめん」ベースに味噌ダレを合わせて、鰹節、サバ節、煮干しの魚介系が強めに配合された濃厚な一杯。味玉クーポンサービス。


120603k3400633←連れは「辛しつけ麺120603k3400634_2


今の「辛しつけ麺」の元祖で辛味噌が別皿で提供されるスタイル。※今の限定メニューでも「別辛」で注文すれば別皿で提供可能。


甘酸っぱい仕立てのスープに辛みとの相性は抜群。美味い。(12/06/03食)



120327211726120327211837←「味噌らあめん」750円


連れは「つけ麺」700円(12/03/27食)


120110k3400557120110k3400558←「味噌らあめん」750円


連れは「つけ麺」700円(12/01/10食)








111129k3400537_2111129k3400536_2←「味噌らあめん」750円


連れは「つけ麺」700円(11/11/29食)


111030200202111030200044←「味噌らあめん」750円


連れは「つけ麺」700円(11/10/30食)








110630202010110630202209←「味噌らあめん」750円


連れは「つけ麺」700円(11/06/30食)


110602223526110602223641←「味噌らあめん」750円


連れは「つけ麺」700円(11/06/02食)







110527151155110527151258←「味噌らあめん」750円Combine_images


連れは「つけ麺」700円(11/05/27食)


110520223158←「つけ麺」700円


右の写真は当時のメニュー表(11/05/20食)




「大勝軒流 坦々麺」は冬季限定メニューで3月までの提供との事。結構美味しかったので、ハンカチもってもう一回食べに行こう。


Dscf2596_(14/01/02)
仙台大勝軒/仙台市泉区市名坂字楢町174-5

大勝軒南仙台/仙台市太白区中田5丁目17-2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍上海 赤湯本店(山形県南陽... | トップ | おもと(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事