仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

G麺屋たいら(3)

2015年09月05日 | 仙台市宮城野区

「Party Rockets(パーティーロケッツ)」を7月卒業した藤田あかり(右)が8月に加入した「GALETTe*(ガレット)」ですが、

 

ステップワン所属で絶賛活動休止中の仙台発ダンスボーカルユニット「Happy Dance」を6月にひっそりと卒業していた野田怜奈(左)までもが「GALETTe*(ガレット)」に電撃加入という事でこれ結構驚きでした。

「この5人での未来を信じる」GALETTe、新体制で決意表明 - 音楽ナタリー

上記記事の中で、野田怜奈は当初ガレットのマネージャーとして誘われていた事を告白していますが、確かにタレントになれなかった人がマネージャーをやってるのは昔からありますね。

実際アイドルイベント等で女性マネージャー見かけて妙に可愛かったり綺麗だったりって結構あります。

まぁそれはともかく現役延命された野田にとってはきっとガレットがラストワンチャンスになるのかも。

 

そんな「GALETTe*(ガレット)」ですがパティロケに負けないくらい楽曲が良いグループだったりします(クリックで過去記事へ

アイドルファンクの名曲!⇒GALETTe 4th.Single「She is WANNABE」30sec version - YouTube

CDも買っちゃったし(笑)(写真右→)

勿論ジャケットはサポートメンバー(当時)藤田あかりが写ってるType-Dを購入(^^


「Party Rockets(パーティーロケッツ)」ファンとしては残念な出来事だった今回の移籍。

2015年07月16日のブログ|Party Rocketsオフィシャルブログ Powered by Ameba

>聞いてすぐに、あかりちゃんに 直接会い考え直してほしいと頼みました。でも、もうダメでした。パティロケはもう終わりなんだな って思いました。(菊地史夏[Party Rockets(パーティーロケッツ)])

今でも卒業発表日のパティロケメンバーのブログを見ると胸が痛みます。

でも、

藤田あかり・野田怜奈が新天地「GALETTe*(ガレット)」で「She is WANNABE!」を歌う所を早く観てみたい気持ちも正直あります。

各々が自分で決めた道だからいつかきっと分かり合える日が来ると信じたい。

 

 

それにしても最近の16,17歳は俺なんかよりずっと大人だな(--;

さてラーメンの話に

今回は国道4号線・箱堤交差点サンクス隣に昨秋OPENした「G麺屋たいら」(店名クリックで前回記事へ)から

G麺のGは「GALETTe*(ガレット)」のG!

NEW!! 2013.10.8 GALETTe「G」PV[3分50秒] - YouTube

では無くて

「G麺とは”がっつりらーめん”のことです。」(By.店主 たいら)

ガッツリ系の人気店「G麺屋たいら」にて夏季限定冷やしメニューが出ているとの事で行って参りました。G系の冷やしってけっこう珍しいので食べてみたい!

冷やG中華ごまたれ味・大盛」750円(写真上)

ニンニク抜き。他メニュー同様こちらのメニューも大盛無料という事で実に有り難い。

ランチタイムはライス無料でしたが今回は頼まず。その代わり宮城のラーメン200杯のクーポン使用で唐揚げサービス!で頂きます。サンキューです。

まずは唐揚げ到着。

1~1.5センチ厚の鶏肉には醤油ダレでしっかりと下味が付いており、スパイスと強めの塩気が効いた衣がサックサクな食感を醸し出しています。

初めて頂きましたがこれ美味しいですね。これとご飯だけでランチが成立しそうな勢いです。クーポン券はまた次回お使いくださいと返してもらえちゃいました。次来たら絶対使いますね(^^

続けて「冷やG中華ごまたれ味・大盛」登場。

なんて立派なてんこ盛り!!

野菜を崩すと頂点のプチトマトが転がり落ちそうで…何処から手をつけたらいいかしばし茫然しつつ、意を決して野菜をほじくりながら山を崩していきます。

千切りの大根と水菜、ニンジンのサラダはよく冷えていてシャキシャキ食感が楽しい。ゴマドレッシングは定番の味わいをピリ辛に仕立てたもので箸が進みます。

野菜から食べると血糖値の上昇をゆるやかに出来て身体に良いらしいですし、生の大根はイソチオシアネ―トとアミラーゼという酵素が消化を助けてくれて身体に良いらしい。

ん?消化を助けるって事は血糖値の上昇が早まるって事?まぁ細かい事は良いさね。

 

野菜を半分より食べ進めていくとようやく麺が見えてきました。

いつもと同じツルモチな太麺ですが冷水でしめられ冷製スープで冷やされてガッチガチの固め、これぞまさにストロングスタイルですね(←用法誤り)

# ストロングスタイルって大崎のジャンボ肉まつりで”もえのあずき@バクステ外神田一丁目”に圧敗してた某お笑いコンビじゃないですよ(笑)

フレグランス@仙台出身アイドル初めて見た。うーん大崎イベント行けばよかったな。

 

さて話戻します(^^;

野菜を食べるのに結構体力を消耗していたのに、ここから更にこの固い麺をやっつけるというこの”咀嚼まつり”は中々にハードですね。あっという間に満腹中枢から指令が出始めました。ちょうど波のようにサヨナラ(の時間)が来ました。

ライス頼まなくて良かった(笑)

汁なしスタイルかと思いきや普通のラーメン程度のスープ分量があります。スープの風味は意外とあっさりめでいわゆる冷やし中華のゴマ味スープとかよりももっと薄味です。

ガラベースに大豆系で白濁させたような味わいがありますね。塩気も控えめ。野菜のドレッシングが濃いめだったのでバランス取ってるみたいです。

 

なんとか完食して店を出たのが正午頃でサラリーマンの行列が出来てました。箱堤交差点サンクス隣のラーメン屋として人気が定着しつつありますね。

今回の「冷やG中華ごまたれ味」の他には「冷トマトラーメン」も気になります。トマト系スープにトマト、ナス、パプリが乗るのかな?夏らしさ満点で美味しそう。暑さが盛り返したら唐揚げクーポン握りしめてまた来よう。

(15/08/28)
G麺屋たいら/仙台市宮城野区扇町3-5-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍来 | トップ | 麺家くさび 国分町店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市宮城野区」カテゴリの最新記事