仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

ラーメンビリーR45多賀城店(3)

2015年03月20日 | 宮城県内

ディスコファンク系の良質な楽曲で高い評価を受けている福岡県のアイドルグループ「GALETTe*(ガレット)」(公式サイト)ですが

GALETTe 4th.Single「She is WANNABE」30sec version - YouTube

(↑)この曲超良いです!

CD全6タイプ発売とか凄いなぁ。ファンは全部買うんだろうか?

じゃなくて

昨年10月発売の4枚目シングル「She is WANNABE!」から少し歌が上手くなったなぁとか思ってたら番組の企画でボイトレやったらしい。

2014-07-19 GALETTe 人生初のボイストレーニング その成果は? - YouTube

たった1回のボイトレ受けただけでも案外効果あるもんですね。メンバーの意識の向上等が良かったのだろうか。

ちなみにボイトレ前の3枚目「Brand-New Style」はこちら
GALETTe 3rd.Single「Brand-New Style」40sec version - YouTube

こちらも楽曲のクオリティが高いんですが少しアニメ声を張り上げてる感がありますね。 それはそれで嫌いじゃないですが。4枚目よりも少しボーカルの幼さが出てます。まぁ嫌いじゃないですが(クドい)

 

GALETTe*(ガレット)」の古森結衣って元「HKT48」一期生メンバーですね。四島早紀は元「CQC's」で、ののこは元「CHIMO」 今年2月に保坂朱乃がソロ活動のため卒業し、新メンバーが決まるまでのサポートメンバーとして参加する藤田あかりは現「Party Rockets(パーティーロケッツ)@仙台」メンバー。

GALETTe、期間限定サポートメンバーにパティロケ藤田あかり - 音楽ナタリー

サポートメンバーを入れるって考え方が洋楽のバンドみたいで興味深い。ただ楽器を演奏する訳でも無いのにサポートを入れるって事は何かしらの化学反応が起こる事を期待してのことなんでしょうね。お互いのファンが手を広げる機会創出も狙ってそう。

ちなみに右上・青い衣装写真が昨年4名時代のメンバー、赤い衣装はサポートメンバー入れてからの写真ですがサポメンはだーれだ?(クイズ)

 

 

まぁ答え合わせはしませんが(ヲイ)

ラーメンの話に

ラーメンビリーR45多賀城店」(店名クリックで過去記事へ)で冬季限定メニュー「味噌ラーメン」の幻バージョンを出してるとの事で来訪。

麺屋久兵衛&ラーメン☆ビリー 灼熱の情熱一杯ブログ:”初めての試み”

 

限定メニュー「幻の味噌ラーメン」880円+中盛50円
ニンニク抜き、野菜マシ

普通に味噌の食券830円+中盛50円を購入して、店員さんに食券を渡す時に、人差し指を立てて横に振りながら「まぼろし~~!」って50円を握らせて頼みます(ウソです)

盛りは中盛まで。野菜増しとニンニクが注文OK。

豚骨ガラベースは二郎インスパイアらしいものでトロみも強く油量強めながら味噌ダレとの相性が良いのでスルスルと頂けちゃいます。最近油量強めな二郎インスパ店が多いので?割と食べやすい風味です。

炒め野菜は味噌ダレで炒められて器にうず高く盛られます。しゃきしゃきと食感も良くボリュームもなかなかのもの。スープにも野菜の甘味が溶け込んで普通に美味しい。味噌は札幌味噌ラーメンでよく頂くタイプで北海道味噌かな。

おろし生姜は最初多過ぎじゃないかとか思いましたが、食べてみると非常に具合がよく豚のワイルド感を綺麗にマスキングしてくれてます。

そして生姜の効用で身体がホカホカと温まり額から汗が滴り落ちますね。軽い風邪なら一発で治りそう。スープまで完飲。美味し。

 

野菜は煮るより炒めた方が腕が疲れてそりゃあ大変でしょうけれども、やはりどうしたって炒め野菜の方が美味しい(極論)

→美味しいけれども店員さんが大変だから正直やりたくない。→この企画が終わったら二度とやらない→だから「幻」なのかな?←違うと思う

味噌ダレ終了したら終わりだらしいので今年はもうやってないかも。来年も幻やってたらまた食べにこよう。

(15/03/09)
ラーメンビリーR45多賀城店/宮城県多賀城市町前1-4-3

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山神山人 仙台場外市場 杜の... | トップ | 南仙台大勝軒(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL