goo

足が痛いのだ

 小生、散歩が大好き。会社の帰りには、必ず一駅分は歩いている。毎日コースを変えて、歩いて神戸を楽しんでいるわけ。ところが、ここ数日は散歩してない。足が痛いのだ。左足の足首の関節を痛めていて、装具を装着しているのだが、痛くてまともに歩けないようになった。寒さのせいかと思ったが、どうもそれだけではないような。
 がまんできなくなって、土曜日にいきつけの整形外科に行った。普通は、ふた月に一度注射してもらうのだが、この時は予約外の診察であった。注射を2本打ってもらったら、だいぶん楽になった。
 関節が変形したのかもしれない。MRIを撮りましょう、といわれた。金曜日の午後、MRIを撮ることになった。前回、撮った時はこんな失敗をした。今度は気をつけよう。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 地獄でなぜ悪い さよならの儀式 »
 
コメント
 
 
 
お大事に (悠々遊)
2015-01-21 09:29:05
わたしも歳相応にガタが来ていますが、持病等があるとそこを無意識に庇うので、余計なところに負担が掛かる事がありますね。
無理しないようにしましょう。
 
 
 
悠々遊さん (雫石鉄也)
2015-01-21 13:06:10
ありがとうございます。
痛めているのは左足ですが、右足に負担がかかります。
右ヒザを痛めないように気をつけてます。
 
 
 
大丈夫ですか (もぐら)
2015-01-21 16:11:26
痛みというのはいやですね。
気持ちまで沈んでしまいます。
鍼もいいと聞きます。
早く痛みが取れるといいですね。

「やかんとの対談」ありがとうございました。
難しかったですが その分とても楽しかったです。

ご無理なさらずに。
お大事に。
 
 
 
もぐらさん (雫石鉄也)
2015-01-21 16:39:18
ほんと、痛いのはイヤですね。
毎日、ノイロトロピン飲んで、時々、注射打ってもらって、がんばってます。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。