goo

冷しラーメン


 これはラーメンみたいやけど、ラーメンはラーメンやけど、あついラーメンやない。冷たいラーメンや。夏に熱い麺を大汗かきながら、フーフー食べるのも爽快で気持ちええけど、やっぱ、冷たいもんがええな。
 スープはガラスープの素で作った。今回は創味シャンタンは使わなかった。味付けは薄口醤油や。さて具や。普通のラーメン(異常なラーメンってどんなんか知らんけど)やったら焼豚やけど、焼鶏や。チャーシューやのうてチャートリやな。あとゆで卵、かいわれ、トマトを入れる。うん。おいしい。チャートリがさぱりして、トマトの酸味とあいまって、けっこうな冷たい麺となった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« とつぜん上方... そうめんお好... »