いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

梅一輪

2008年12月27日 09時16分51秒 | 兎に角書きたいの!
 静岡県下田市の伊豆白浜・板戸海岸沿いに自生する約3万本の「キダチアロエ」の花が海岸を朱色で彩っていると言う。
 伊豆白浜観光協会によると、今年は暖冬の影響で例年より半月ほど早く満開の時期を迎えているとのことである。

 そう言えば我が家の鉢植え紅梅には「一輪の花びら」が陽光を受けて花開いた。やはり暖冬なのだろうか。寒暖が繰り返すこの時期に!自然は正直でその天候に従って活動する。先日もアブラゼミが孵化したとの報道があった。

 今日から官庁などは黄金連休に入ったが、マスコミをそれを報道する社会状況にない。来年は政治・経済・社会ともに変化がありそうな気配!

 梅花一輪の如くに凛とした花を咲かせたいものである。渡邊喜美元行革担当相の一輪はこの世にどのように咲いていくだろうか!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草パラダイス!! | トップ | ダンスとABCホーム不動産会社 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍性器フェランゲリオン (スンズ)
2008-12-29 02:07:18

必死こいてアフィリやってた自分がバカだったと気づいたorz
これやったら一回で7万ゲット出来たし(^^;
もっと早く知ってたら良かったわマジ('A`)
今月まだ4回しかヤってないけど、もう31万ゲット(´∀`*)ヤター!

http://dgbGf5Y.bikubikubikini.com/
返信する

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事