South Is. Alps
South Is. Alps
Coromandel
Coromandel, NZ
Square Kauri
Square Kauri, NZ
Lake Griffin
Lake Griffin


渥美の緑色セロリ

渥美半島に住む同僚から濃い緑色をしたセロリをいただいた。ブツ切りしてマヨネーズで食べたがその甘さは半端じゃないし、繊維がしっかりしているように見えるのに葉に残らない。これはすごい。彼のお勧めにより、甘酢に浸け置くことにする。とりあえず、洋風に漬け置いたが・・・。いずれにしても、ありがとうございました。

メカジキのムニエル(塩コショウしておき、小麦粉をはたいておいて、オリーブオイルでからりと焼く。赤唐辛子を油に入れておく)
菊菜のリゾット(前夜の鍋の残り汁を使う。米をオリーブオイルで炒め、白くなったところで白ワインを注いで沸き立たせてアルコールを飛ばす。残り汁を加える。塩コショウ、赤唐辛子。煮込むうちに水が足りなければ水を足す。アルデンテを見計らって軸を取った菊菜を加えてざっと混ぜて火を止める。おろしておいたパルメジャーノレジャーのをかけ回し、フライパンをそのまま食卓に)
ベビースピナッチとプチトマトのサラダ

2011-02-16 22:55:27 | 夕食・自宅 | コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 『ちみどろ砂... 2月16日(水)の... »


 
コメント
 
 
 
はまってます (ご無沙汰です)
2011-02-17 22:46:11
こんばんは島崎ですお元気ですか?
私の方は大阪に戻ってもう2年になります。
もうとっくにご存知かもしれませんが、私がこの2週間どっぷりはまってしまった
フィリピン人の18歳の歌手を「Charice」を紹介します。
先日のNHK「SONGS」で紹介され度肝を抜かれ、もうぞっこんです。
youtubeを探しまくりました。

もちろんデビット・フォスターやセリーヌ・ディオンのコンサート出演の歌もいいですが。
http://www.youtube.com/watch?v=7dP-86wqipE

http://www.youtube.com/watch?v=pdTijnIJr0Q&hd=1

私は以下の2つのパフォーマンスにはまって、メロメロです。

http://www.youtube.com/watch?v=5p_jMvPxL_M

http://www.youtu
be.com/watch?v=Lo-s47IbZww

現在は18歳ですが、ネットの歌唱は16,7才のものです。
音楽はお母さんから習ったもので
ボイストレーニングも受けておらず、楽譜も読めず、すべて耳コピだそうです。
2年前にネットで有名になり、デビット・フォスターのプロデュースでアメリカデビューを果たしたそうです。アジア人初めてのデビュー版8位でした。

感想聞かせてください。

ちなみに25日にZepp大阪のコンサートに行ってきます。
21日に名古屋でもあります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。