South Is. Alps
South Is. Alps
Coromandel
Coromandel, NZ
Square Kauri
Square Kauri, NZ
Lake Griffin
Lake Griffin


大人のハヤシライス

大人のハヤシライスということにしておこう。

大人のハヤシライス(にんにくを潰してオリーブオイルとともに深鍋で炒める。薄切りタマネギ、薄切り人参を加えて炒める。しんなりとしたところで牛肉断ち落としを加えて炒める続ける。赤ピーマンを一口に切って加えて、赤ワインを加えてアルコールを飛ばす。トマトダイス切り缶と同量の水をくわえてローリエ、赤唐辛子、を加えて煮込む。ナスの皮を向き一口に切ったもの、ズッキーニを一口に切ったものを加えて、塩コショウ、ナツメグ、チリパウダー、多めのパプリカをくわえて煮込む。白いご飯とともに、ハヤシライスのように食す)
茄子と胡瓜、バジルのサラダ(ナスの薄切りきゅうりの薄切りを塩水につけて、しばらくおき、これを絞り、オリーブオイル、バルサミコ酢、イタリアンハーブミックス、塩コショウのドレッシングで和えて、フレッシュバジルの葉をざく切りして加えてよく和える)

2011-09-07 20:57:53 | 夕食・自宅 | コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 9月6日(火)の... 9月7日(水)の... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (ryuji_s1)
2011-09-08 19:11:40
大人のハヤシライス

おいしそうです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。