South Is. Alps
South Is. Alps
Coromandel
Coromandel, NZ
Square Kauri
Square Kauri, NZ
Lake Griffin
Lake Griffin


そら豆+グリーンピース+桜海老のパスタ、舌平目のムニエル、ローメインレタスのおしたし

家内の実家の母方のおばあちゃん監修の畑から来ている、そら豆とグリーンピースとローメインレタス。

そら豆+グリーンピース+桜海老のパスタ:そら豆は予めサヤから外して皮を剥いておく。グリンピースは昨夜サヤから外しておいた。これらをざっと塩ゆでしてとっておく。ニンニク薄切りをオリーブ・オイルで香り出しして、生桜えびを入れ炒める。たまたま、生があったということ。茹でたそら豆とグリンピースを加える。アルデンテに茹でたリンギーネを加えてカラメルf。フレッシュオリーブ・オイルをかけまわして食する。
舌平目のムニエル:塩胡椒して小麦粉を振っておく。ニンニク+赤唐辛子をオリーブオイルで加熱して、香りを出しておく。舌平目を加える。ひっくり返して蓋をしてさらに加熱
ローメインレタスのおしたし:パルメジャーノレジャーのをおろして、塩胡椒+イタリアンミックスハーブ+バルサミコ酢+亜麻仁油+フレッシュオリーブオイル+松の実で、一口に切って塩ゆでしたローメインレタスを水にさらして絞って絡める。

2017-05-16 20:22:31 | 夕食・自宅 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 5月15日(月)の... 5月16日(火)の... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。