Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

忘れもの

2024年04月04日 17時38分31秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

            

 本日はどんよりと曇り空。午前中は退職者会の作業を少々。本日と明日で一応目途をつけておきたい宿題である。宿題の期限は来週火曜日の役員会。
 フラワー緑道の写真が幾枚か未処理であった。一昨日の時点でのコブシ・ハナズオウ・カワヅザクラの状態である。
 カワヅザクラの実は少し赤味が差しているものと、緑のままそれよりも大きくなっている実がある。毎年いつも不思議に思っている。
 本日もいつもの喫茶店に出向いた。しかしコーヒーを頼んで着席したものの、リュックには読書用のメガネも、読む予定の本も入っていなかった。自分の部屋においたまま、リュックに入れ忘れていた。しかたなく、コーヒーを飲みながら30分ほどボーッとひと休み。外を眺めて過ごした。悪くはない時間であった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きだね (通りがかり人)
2024-04-05 11:05:46
新芽が吹き出ているのを見逃さない。花の中心のめしべや雄蕊も好きだ。いいとらえ方してる。
 入れ忘れても、くさらず、時間の使い方も巧みである。
Unknown (Fs)
2024-04-06 01:08:03
コメントありがとうございます🙇
新芽の季節ですね。
新芽のエネルギーが眩しすぎる高齢者になりました(T_T)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。