深谷 学習塾 4つプラス思考でモチベーションを!高校生・中学生・小学生・大学生・社会人に贈る ルーカスオメガ

深谷 学習塾 ルーカスΩポジティブ心理学やプラス思考でモチベーションアップ!高校生・中学生・小学生へ 深谷 個別指導

最近いつ感動・・・

2007-11-08 12:26:06 | 感動の瞬間!!
 最近、いつ感動しましたか?

いい人生と悪い人生を分けるとしたら、勉強ができるできないでもないし、仕事ができるできないでもないと思います。「感動の回数」で決まるのではないでしょうか?昨日も、授業中にI君を怒鳴りつけました。授業中に寝てしまっていたからです。「時間とお金がもったいないだろ!!」という気合を入れたのです。ただ、本音は、「感動しない時間を過ごすのはもったいないだろ!」ということなのです。本当に大切なのは、時間じゃないし、お金でもない・・・「感動しない時間」がどんなにあっても、「感動しないで」お金をどんなにもらっても、また使っても、うれしくもなんとも無いわけです。
 もう一度、聞きます。

 最近、いつ感動しましたか?

つづく・・・
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くいった時の「反省」3 | TOP | 最近いつ感動・・・2 »

post a comment

Recent Entries | 感動の瞬間!!