Daily life ♪

2016-07-08 16:28:54 | Eat out

やっと日常に戻り、まず最初に向かったのはこちら♪

黒牛 むらい 』 さん。

ローストビーフ丼セット(ごはん半分)

先日の “ 女子肉会 ” の御礼を。

本心はおいしいものが食べたかったから(笑)

北海道の牛肉、やっぱり、おいしい!

チャリティー販売中、熊本県 『 坂本製油 』 さん古式圧搾油。

先日は品切れになっていた、ごま油を購入させていただきました。

とってもいい香りです^^

 

もう一軒、すぐに行ったところ。

 『 きみかげ 』 さん。

それも、朝イチ^^

車の中であっと言う間に食べてしまった、ドライトマトとフレッシュチーズのパン

めちゃめちゃおいしいかった~!!!

とっても小さなことだけど、ご夫婦の顔を見て

 好きなパンを好きなだけ買う

私の中で大きな幸せを感じる時だったりします^^

 

この日は新十津川の陶芸まつりへ♪

しばらく、週末、夫をほったらかしにしていたので久しぶりに

ドライブです^^;

ここまで来たら大野耕太郎先生のところに行きたくなり、お邪魔しました。

ギャラリー陶居&cafeオルノ

夫は長~いソーセージのパンを。

目の前の庭で採れたてばかりの野菜はシャッキシャッキでした。

私はクロックムッシュを。

チーズとハムの塩味がとってもおいしかったです。

来月、滝川でイベントがあるそうです♪

是非、伺いたいと思います^^

 

ここまで来たら米どころ深川の米も食べたいね!

『 味しるべ 駅逓 』

特選珍味御膳

銀シャリにごはんのお供がいろいろ。

米の味がダイレクトに味わえました^^

鶏釜飯

うるち米(「ななつぼし」+「おぼろづき」)だけの釜飯

なかなか珍しいです。

「おぼろづき」の粘りがいい仕事をしていて、とってもおいしかったです!

 

スウェーデンヒルズの夏至祭にも行ってきました♪

気持ちのいいお天気でした^^

今年は早く行かなかったので少しだけ。

気に入ったものを持ち帰ることができて嬉しい~!

早速、大活躍しています^^

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿