『 日本料理 潤花 』 ~ Jul.2014 ~

2014-07-31 22:05:42 | Eat out

今日で3日連続真夏日の札幌、暑いです^^;

 

昨日は生徒さんとランチ会~♪

今回は和食が食べたい組で 『 潤花 』 に行ってきました^^

先付 : トマトの・・・なんだったけ???

トマトとチーズの味がしたような。

もぉ~この日の私はドジ炸裂で伝説を作ってしまったのです^^;

自分でもおマヌケぶりには笑うしかありませんでした(笑)

 

椀 : カボチャ真薯とたまごそうめんの天の川仕立て

これは覚えていますよ~^^

お椀の蓋を開けたらこの星が! かわいい!

スダチのさっぱりとしたお椀でした。

 

造り : 甘エビ ・ 天然鯛 ・ シマアジ ・ 湯葉

見た目も涼しくて素敵な盛り付けです。

脂ののった鯛がおいしかったな^^

今回は5名でお邪魔したので二台盛りでした。

 

焼物八寸 : トキシラズの柚子味噌焼きなどなど

10品ぐらい盛られていたような。

レンコンに小豆を詰めて煮た「小倉蓮根」がとても印象的でした!

レンコンが予想を裏切る不思議食感!

レンコン独特のサクサクは一切なし! 柔らかさが新鮮でおいしかったです。

 

蓋物 : 胡麻豆腐の五色あられ揚げ

あられのサクサクした食感と胡麻豆腐のお餅のような食感の

対比を楽しむ料理でした。

 

飯物 : 炊きたての白米(ななつぼし)

ツヤツヤでお米が立っていました。

 

汁 : 煮干のダシに白味噌と赤味噌の合わせ味噌

今日は白米なんだ~と思っていたら、別皿でちりめんじゃこが出てきました^^

久しぶりにななつぼしを食べました。 こんなにさらさらしたお米だったっけ?

 

デザート : 濃厚プリン ・ バニラアイスのマンゴーソース ・ パイナップルのココナッツミルク

淹れたてのコーヒーがおいしかったです。

 

食事中、ちょっとしたハプニングもあったけれど

ポジティブなTさんが前向きなフォローを入れてくれて

笑い話にしてくれました^^

たくさんお話できて楽しかったです♪

 

食後はみんなで 『 バラエティーフーズすぎはら 』 へ。

オススメの品を紹介したり、教えてもらったり^^

楽しいショッピングになりました♪

 

今月はランチ会や料理講習会、レッスン以外でも生徒さんに

お会いできる機会がある嬉しい月でした^^

みなさま、ありがとうございました!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 くっくどねんね 』 ~ Jul.2014 ~

2014-07-26 23:53:15 | Eat out

 いつもの仲良しメンバーで 『 くっくどねんね 』 に行ってきました~♪

私は昨秋にお邪魔して以来、他のメンバーは2年越し念願の初訪問です!

女性店主のJさんが快くお迎えしてくれました^^

イカの黄身酢和え

イカの下茹でがなんとも絶妙で生でもなくレアな火の入り方で

食感がとても良かったです。

黄身酢が酸味をまろやかにしていて、優しい酢の物でした。

 

明太子とピーマンのソテー

とにかくおいしい!

そして、このきれいに切り揃えられたピーマンに感動しました。

なかなかこんな風に丁寧に切れないですよね。

食材への愛情を感じました。

 

キウイの白和え

キウイを白和えにしてしまうとは!

さすが、Jさんだな!と思わせる素敵な一品でした。

 

鶏むね肉の黒ごまソースかけ

しっとりジューシーで肉厚な鶏肉が三枚も!

こんなにサービスしてもらっちゃっていいのかしら^^

特製の黒ごまソースは食べるだけで健康になれそうなパワーがあります。

パープルフラワーの甘酢漬けはとっても華やかでした。

 

ナスとシシトウの揚げ浸し

採れたての新鮮野菜は色が鮮やかですね~^^

こちらも丁寧な包丁仕事がされていました。

 

たまご焼き

たまご何個使って作ってくれたんだろう???

ズッシリ大きくて、ジュワ~っと旨味が溢れてきて

おいしい、おいしい、たまご焼きでした^^

 

ごはん ・ お吸い物 ・ フキノトウ味噌

ごはんは地場産の「ゆめぴりか」。 つやつやでした。

お吸い物がとにかくおいしかったです!

「もうお腹いっぱい~」と言いながら完食しましたが^^;

このお吸い物はそれでもず~っと飲んでいたいほど大好きな味!

ダシの取り方がとっても上手だからなんだろうな~^^

 

コーヒー ・ 黒糖寒天

カップ&ソーサーは地元(由仁)の作家さんにお願いして

作っていただいたものだそうです。

食材も器も地場のもの! 素敵だな~^^

黒糖寒天は超満腹なのに一同大絶賛であっと言う間に食べちゃいました。

雑味がなくスッキリとした甘さでとってもおいしかったです。

この黒糖寒天も材料は黒糖と棒寒天だけ。

シンプルな材料でいかにおいしいものを作るか!

難しいことだけれど、私の目指しているところ。

Jさんの料理はとても勉強になります!

 

食材の新鮮度はこの上ないです!

目の前の畑でJさんの愛情をたっぷり受けて、すくすく元気に育っている野菜たちですから^^

 

お土産に畑から採ったばかりの野菜をいただきました♪

早速、揚げ浸しにしていただきました^^

ご馳走さまでした。

お腹もいっぱいにさせてもらったけれど、心も温かいもので満たしてもらいました。

たくさんのお心遣いありがとうございました!

 

食事の後は「栗山まつり」へ♪

毎年、このお祭りに合わせて、ランチをして、片山トマトを買う

「トマトツアー」なるものを慣行しているのです。

今年も行くことができて良かった~^^

写真の黄色いのは「金のたまご」というスイカ。

中は普通のスイカと同じで赤い果肉に黒い種があります。

試食させてもらったら甘くておいしかったので。

他にもナスやインゲン・・・いろいろ野菜を買ってきました。

 

毎年、暑い「栗山まつり」^^;

今年も蒸し暑かったけれど、どんより曇っていたんです。

「このモヤモヤは何? 靄?霧?」と話しながら帰路につきました。

正体は帰ってから知りました。

PM2.5が通常の6~8倍の数値になっていると!

そう言えば、この3日ぐらい前から、うちのアレルギー夫が

喉のイガらっぽさと目のゴロゴロを訴えていたんです。

そして、出張で札幌を脱出したら治まったとのこと。

今朝9時の様子。

雨が降っているわけではないのにこんなに霞んでます。

PM2.5の原因はシベリアの森林火災か?と言われていますが

この火災、先月から何十もの場所で発生していて収束の見通しもたっていないとか。

私の喉もガラガラ。

今日は雨が降ったのでモヤモヤが少しだけ薄くなったような。

早く、外に洗濯物が干せるようになって欲しいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Meeting and parting.

2014-07-24 23:26:33 | Love

 桜の花びらが散る5月の終わり頃・・・ 

別れと出会いがありました。

 

3月からはじめたZUMBA

いつも笑顔で会うと元気をくれるS先生のレッスンが終わってしまいました(涙)

S先生のZUMBAに行くと身体は疲れるけれど、心が元気になって楽しかった!

先生は海外で自分の夢にチャンレジするために日本を飛び出しました。

アラフィフの挑戦! カッコイイです!

S先生、どうしているかな~^^

先月から新しい先生が来てくれています。

基本を繰り返し教えてくれてわかりやすいです^^

続けられることに感謝です。

 

もう一つの別れと出会いは大好きだった車とのお別れ。

最後のドライブ、桜の下で写真を撮っておこうと出かけたけれど

もう、ほとんど散ってしまっていました^^;

その上、雨が降り出す始末。

このぽってりとしたお尻のカタチもかわいく思っていました。

 たくさんの思い出が有り過ぎてとっても悲しかった(涙)

まだ5万kmしか走っていなかったけれど

燃費が超悪かったこと、あちこちメンテが必要だったこと・・・

いろいろなタイミングが重なり手放すことになりました。

新しいパートナーは赤です。

5月最後の大安に納車になりました。

今までと同じ1043号^^

 

我が家ではガーっと雪を乗り越えられる車であることが第一条件!

できればコンパクトなSUVが希望だったのですが・・・

いろんなSUV(ほぼ全車(笑))を試乗してこの車になりました。

決め手は2WDに切り替えができること、

アイドリングストップからの発進が他の車よりもスムーズだったことです。

一昨日、遅ればせながらの一ヶ月点検を終えたところ。

まだどんな機能があるのかよくわかっていませんが^^;

デパートの地下駐車場から地上に出る時のあの急な坂を後退することなく

発進できるヒルスタートアシストは嬉しい機能です。

雪のない今の季節は2WDに切り替え、ECOモードスイッチもONにしているので

めっちゃエコドライブしています。

私の運転じゃないみたい(笑)

New1043号でまたたくさんの楽しい思い出が作られればと思っています♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌航空ページェント 2014♪

2014-07-22 23:27:59 | 

 三連休初日、「札幌航空ページェント」の予行練習を見に行ってきました♪

札幌丘珠空港」の隣にある「丘珠空港緑地公園」(無料駐車場&トイレ有り)です。

ちょうど着いた時は陸上自衛隊の編隊飛行の練習中でした。

 

練習の合間には通常便の離発着もありました。

手前の緑の機体FDAはジェット機ですが音は静かでした。

この飛行機に乗れば、義姉の家のすぐ近くに飛んでいけるのに~

と思いながら眺めていました。

奥の白と赤の機体はHAC

夫が道内出張でよく利用しているプロペラ機です。

 

アメリカ空軍F16‐C。 この戦闘機がものすごい爆音!!!

突然、轟音がして、音がするところを見ても、とっくにどっかに

行っちゃっています。

 

航空自衛隊のブルーインパルス。

隣の人が写真を撮りながら解説をしてくれていました(笑)

隊形には課目と言われるものがたくさんあるらしいです。

かっこよかった~^^

 

午後2時過ぎ、西の方角からオスプレイが2機飛んできました。

固定翼航空機モードで飛んできて

着陸態勢に入るとヘリコプターモードに切り替わりました。

とても静かでビックリしました!

 

本番前日の練習なので人混みも少なく、のんびり楽しむことができました。

駐車場に車も停められたし、トイレも待たずに入れたし、良かった~^^

途中、Uchanと合流して、帰りは 『 ROYCE' 』 のチョコレートソフトでさらに満足~♪

 

イベント当日はかなりの混雑が予想されていたので現地に行くのはパス^^;

バルコニーから見学です。

アメリカ海軍のP‐3C?が見えました。

 

イベント翌日も「丘珠空港緑地公園」へ♪

オスプレイは待機中はローターと主翼を内側に折りたたんでいました。

ヘリコプターモードであっと言う間に東の空に飛び立って行きました。

すぐに車輪も閉まって固定翼航空機モードに。

飛び立つ時も静かでした。

ヘリモードになるので滑走路もほとんど必要なく、災害救助に活躍しそうだなと

漠然と思ってみたり。

あとは、思っていたよりも機体が小さかったこと、

それから機体の色が薄めだな~と思ったのでした。

 

日曜日から夫が運動をはじめました!

夫いわく、

「ずっとジョギングをしたいと思っていたけれど着るものがないからできなかった」と。

困った言い訳をするのですぐに買ってあげました(笑)

本人が選んだのはカラダにピッタリするタイプのウェア。

一日目は走ったそうです。

二日目、今度は「iPhoneを腕に巻きたい!」と言い出したので

また、早速、購入。

でも、この日は歩いてきたみたいです^^;

 

本日、三日目。

久しぶりに畑にとっては恵みの雨が降りました。

夫にとってはのぞみの雨?!

「あ~残念! 雨だから走られないや~」だって(笑)

さすがに二日坊主はまずい^^;と思ったのか?

今日はエアロバイクをこいでました。

いつまで続くことやらです^^;

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Re LASIK !

2014-07-18 23:16:31 | 

女性は7の倍数で体が変化する・・・とCMで聞いたことがありますが

「そうかもしれない!」と感じる42歳(7×6)です^^;

 

そう言えば、14歳(7×2)、28歳(7×4)の時に原因不明の病気に罹りました。

2年前に根本的な手術をして、昨年は「寝れば治る!」を実感できるようになったのに。

今年は不調が続き、またもや原因不明がはじまってしまいました。

先週は検査、検査、検査で月~土曜日まで病院通い。

(内科 ・ 耳鼻科 ・ 神経内科 ・ 心臓血管外科 ・ 脳神経外科 ・ 皮膚科)

  

心臓血管外科では冠動脈CT検査をするために造影剤を。

 

「検査後、すぐ治療に入るかもしれないから」と留置針は刺したまま。

不安な中、考えたことは「バンジージャンプができなくなっちゃうかも」でした(笑)

  

あんなに混んでいたのに全部の検査が終わったころには

 だ~れもいなくなっちゃった。

 

検査の結果、心臓血管外科では異常なし!

脳神経外科のMRIも異常なし!

異常が無いのはいいことなんですが・・・

また、振り出し~^^;

今週もいろいろ検査をして、もしかしたらこれかな?と

あたりがついたような?つかないような?

来週、再来週には細かな結果も出揃うようなので

原因と治療法がわかればと期待しています。

 

今回の不調とは無関係ですが、先月、レーシックの再手術を受けました♪

まさか再手術が受けられるとは思っていなかったので

遠近両用メガネを作ってしまったおバカな私^^;

乱視が強いようで4月から術前検査を何度か繰り返し、6/13に両目の再手術しました。

フラップは、前回、作ってあるので

今回はそれを捲ってレーザーをあてるだけなんですって!

ビックリ!!!

 

手術はあっと言う間。

点眼麻酔をしているので痛くも無く、ただ、焦げ臭いだけでした。

術後も前回のような痛みはほとんど感じませんでした。

痛くなった時用の目薬を出してくれましたが使うこともありませんでした。

 

 ご褒美ケーキも買って帰れるほど^^

 

すぐに見えるようになって、遠くはくっきり!

でも、途端にきました~ 老眼が!

iPhoneを見る時、腕を思いっきり伸ばして見るようになりました^^;

 

 老眼鏡を作るのは「術後3ヵ月ぐらい経って視力が安定してから」と

 言われたのですが、どうしても不便を感じて・・・

 

術後1ヵ月検診の後、そのままメガネ屋さんに直行しちゃいました^^

これで手元が快適になりました♪

  

術後、洗顔禁止だった時、『 THALION 』 の拭き取り化粧水がとっても重宝しました^^

 

私 右目(効き目) 0.6 → 1.2

     左目    0.9 → 1.2

夫 右目のみ    0.7 → 1.2

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

栽培収穫体験 2014 ♪ ~ 落花生・マルチ除去 ~

2014-07-15 21:16:34 | 栽培収穫加工体験

日曜日は落花生の作業日でした♪

随分と背が高くなっていますが・・・

背が高い正体は雑草^^;

落花生を傷めないように丁寧に除草しました。

落花生の花も咲き、ちょうどマルチの剥がし時です!

この黄色い花が自家受粉後、子房柄になり土の中に潜り

子房が膨らんで落花生になります^^

マルチを撤去したところです。

この後、手で軽く土寄せしました。

不織布はもうしばらくかけておくそうです。

作業終了と同時にスコールが!

大粒の雨が一気に降ってきました。

マルチを剥がしたばかりの落花生、大丈夫かな。。。

 

夜、Mさんが娘のKちゃんと一緒にたくさんのサクランボを届けてくれました♪

とってきたばかりのサクランボはハリがあって、すっごく甘くて

超おいしかったです!!!

ご馳走様~^^

最近、早寝の私は7時半だというのにすでにパジャマ姿でごめんね^^;

Mさんからはご主人が採ってきた極太タケノコも先月いただきました!

すっごくいいタケノコ!!!

こんなタケノコが採りたい!

根元まで柔らかくておいしかったです。

いつもありがとね~^^

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『 the Terrace (テラス) 』 ~ Jul.2014 ~

2014-07-10 22:15:17 | Eat out

先週のことです。

Mさんと 『 the Terrace (テラス) 』 でランチをしてきました~♪ 

Mさんと私のスケジュールを合わせるのは至難の技^^;

この日も2ヵ月近く前から予約して楽しみにしていました♪

レストランに着いた途端、建物や雰囲気が素敵で二人ともテンションあげあげ(笑)

店内は女子率(おばさん率とも言う^^;)100%でした^^

 

アミューズ : 真タマネギのブランマンジェ

上にのっているのが極甘の新タマネギ!

岩塩の塩味が更に甘さを引き出している感じでした。

小枝のスプーンがかわいい^^

 

アントレ : 鴨とエダマメのパテ・ド・カンパーニュ

エダマメにスナップエンドウに豆苗・・・豆三昧!

緑の使い方がとっても素敵で勉強になりました^^

 

スープ : ヴィシソワーズ

飲めば飲むほど、どんどんおいしくなるスープ!

きっと塩加減が絶妙だからなのではないかと思います。

 

ポワソン : ヒラメの香草焼き

添え物のズッキーニがとってもおいしかったです!

ヤングコーンも夏を感じてウキウキします^^

 

ヴィアンドゥ : 十勝野ポークのロースト

ソースはジンジャー。

確かに! 生姜焼きのような感じで落ち着くおいしさでした。

 

デセール : ブランマンジェ

とってもかわいらしい~^^

Mさんが選んだチーズケーキは黒胡椒がアクセントになっていました。

 

コーヒーカップもシェフのこだわりだとか。

ティースプーンはきれいな色のシェルでした。

 

テーブルフラワーもとっても素敵!

ここまで白いアジサイいいな。

 

スタッフの方の心配りや笑顔が素晴らしいお店でした。

挨拶に来てくださったシェフは若くかわいらしい女性でした^^

それで納得!

どの料理もイキイキしつつ丁寧な仕事をされているな~と思っていたのです。

帰りはシェフ、サービスの方々総出で車が見えなくなるまでお見送りしてくださいました。

また、是非、お邪魔したいです♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 L’enfant qui reve (ランファン・キ・レーヴ) 』 ~ Jul.2014 ~

2014-07-06 22:43:13 | Eat out

昨日はR子さんと 『 L’enfant qui reve (ランファン・キ・レーヴ) 』 へ行ってきました~♪

モエレ沼公園もレストランもお客さんで賑わっていました^^

今回も窓際の落ち着いた席を用意してくださいました!

いつもありがとうごさいます。

 

R子さんとは共通の話題がたくさんあって

一緒に居るととっても楽しい~♪

ず~っとしゃべっているので料理名や味の印象はテキトーです(笑)

 

アミューズ : 雪の下ニンジンのピューレ

パリパリのニンジン煎餅(笑)でふわふわのピューレとハーブが挟んでありました。

手で一口で食べちゃった。

 

オードブル : サーモンとポーチドエッグの燻製 茹で上げアスパラ

半熟のポーチドエッグが燻製に!

これ、おいしかったです!!!

流れ出た卵黄を茹で上げアスパラに絡めて。

今シーズンのラストアスパラをまさかこんなおしゃれなカタチで食せるとは♪

アスパラはオードブル皿にはのっていなくて、食べる直前にサーブしてくる

マッカリーナ方式でした(笑)

 

アントレ : 新タマネギのピクルス

ピクルスはヴィネガーでしっかり酸味。

でも、その酸味は上にのったリンゴがマイルドな味にしてくれました。

このリンゴ、凍らせて極薄にスライスしてあるので

すっごく楽しい食感!

こんなに薄くできるスライサー、私も欲しい!

 

サラダ : ハーブのヨーグルトバターソース

このソース、おいしいんです!

前回、食べた時にもおいしくて、「作ってみよう~♪リスト」に入れていたんだけど

すっかり忘れてた^^;

今回は忘れないうちに作ってみよっと!

 

グラニテ : フレッシュトマトとバジルのグラニテ

トマト煎餅(笑)の下には塩トマトとミニトマト、それから甘味のあるヨーグルトが

潜んでいました。

バジルのグラニテはシャリシャリ~♪

 

ヴィアンドゥ : 当別産黒豚のロースト

しっとりとしておいしい豚肉でした^^

一見、しなびたようなカブのローストからはカブ汁ブシャー(笑)

ジューシーで甘くておいしかった!

 

アヴァン・デセール : 柑橘類のゼリー 柚子こしょうのソース

甘いゼリーなのに辛い!

柚子こしょうは好きでいろいろ活用しているけれど

スイーツと合わせるのは思いつかなかった!

新しい発見でした^^

 

デセール : 練乳とイチゴ

この日はフルーツを使ったデザート2品ですっきりとしていて

私は好きでした。

イチゴにタイム&セージ?!

この二つのハーブは魚料理のイメージなもんで^^;

 

プチフール : なんだったけ???

プディングのようなものとナッツの生キャラメルだったかな^^;

エスプレッソはいつもおいしいです。

 

気がつけば2時間半経過^^;

時間がすぐに過ぎちゃう。

食後はガラスのピラミッド内をササッとご案内~♪

あれ!あれ! B社の蹲(イサム・ノグチ作)がなぜここに!

H社長が寄贈されたんですね!

実はこの蹲のことがず~っと気になっていたのです。

なぜだか存在に引き込まれるんです。 耳を澄ますと落ち着くし。

ガラスのピラミッドに行った際には、是非、鑑賞してみてください!

 

その後は我が家にて二次会♪

今回はR子さんのシンデレラタイムが早かったので二次会の飲み物はリアルゴールド(笑)

もっともっとおしゃべりしたいことたくさんだったので

次回は時間無制限OKなタイミングを狙いたいものです^^

最近、あだ名を授かることが多い私。

R子さんからも命名いただきました(笑)

あ~楽しかった! まったね~♪

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夕張メロンまつり 2014 ♪

2014-07-03 22:42:33 | 

週末は「夕張メロンまつり」に行ってきました~♪

夕張への道中、窓の外にはメロンのハウスがズラリ!

中をのぞくとメロンがいっぱい!

 

財政難により一時は中止に追いやられたメロンまつり。

2011年から復活し、今年で6回目。

若き市長の挨拶ではじまりました。

できれば夕張メロンを買いたかったのですが

高い~!!!

無料試食「大盤振舞メロン」には長蛇の列。

あまりにも長い列に心折れ、カットメロンを購入しました。

ジューシーでした。

 

メロンは毎年お世話になっている 『 日原メロン 』 で購入しました^^

自宅用に2個買ったら、2個もらいました(笑)

(この他に発送も有りです。)

熟れ具合の違うメロンを選んでもらったので毎日順番に食べられて嬉しい~^^

この皮の薄さがスゴイと思うんです。

味はもちろん超甘~!

そして、なんと言っても香りがいいです^^

 

今年初の片山さんのトマトも購入してきました♪

スターマークがくっきり入ったトマト。

しっかりした果肉で甘味と酸味が絶妙なのです。

やっぱり、片山さんのトマトはおいしい!

 

お昼は 『 舎利膳 』 でお寿司~♪

にぎりの「おまかせ」は16貫+茶碗蒸し+お吸い物。

札幌の市場で仕入れているというネタはどれもとっても鮮度が良く

おいしいかった~!

特に大トロ^^

 

これからますます週末ごとに楽しみなイベントがいっぱいで~す♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Like a princess ♪

2014-07-01 22:50:18 | 

 この夏は冷夏予報だった北日本。 予報は修正され例年通りとのこと。

嬉しいやら、ため息やら^^;

ここ最近は毎日晴天! 作物のためには少し降って欲しいものですね。

 

ある時は私の姉、ある時は妹、またある時は恋人になるM美さんが

至れり尽くせりのお姫様体験をさせてくれました~♪

まずはお食事^^

Rumu Ster (ラムスター)

アミューズ : 湯葉とトマトのジュレ

表面のシャンパンゴールドのキラキラはトマトの汁をジュレにしたもの。

すっきりとしていておいしかったです。

中には湯葉&カニの身がたっぷりでした!

 

アントレ : 白身魚のテリーヌ

ここにもカニがいっぱい! テリーヌ大好きです^^

サラダに長ネギの青い部分が使われていたり、新発想!

 

魚料理 : 桃とオマール海老のアンサンブル

こちらのレストランの夏のスペシャリテだとか。

ジューシーな桃としっとりとしたオマールを一緒に食べると

いろいろな甘味を次から次へと感じることができました。

 

肉料理 : 牛フィレステーキ

焼き加減が最高でとってもやわらかくおいしかった!

付け合せがダイコンやタケノコでおもしろかったです。

 

サプライズ!!!

デザートはホールのバースデーケーキ♪

(なぜ今バースデー? そこは突っ込まないで(笑))

「いつまでもM美さんと一緒に過ごせますように!」と願いを込めて

ロウソクを吹き消しました^^

ひと切れづついただいて、あとは夫へのお土産にしてもらいました。

スポンジはしっとり、生クリームは私の好きな濃厚系。

とってもおいしいケーキでした。

 

続いてのお姫様体験はエステ♪

リフレクソロジーからはじまり、ボディー、フェイシャル。

ゆっくり2時間、至福の時を過ごさせていただきました^^

M美さんの大きくて温かい手は触れていてくれているだけで落ち着きます。

「手当て」って言葉がピッタリな感じ。

 

素敵なプレゼントをいただきました^^

ピンク好きの私のためにオーダーしてくださったそうです!

グリーンもたくさん入っていてとってもキュート♡

大好き!

 

M美さん、何から何まで本当にありがとうございました^^

M美さんの気持ちいっぱい感じました。

 

お互い、いろいろなことがありながらも「今が一番幸せ!」と思っているM美さんと私。

いつまでも「今が一番」と言い続けられるよう楽しく健康で過ごしたいね!

 

・・・と思った矢先、家に着いたら39.8度の発熱をしたのは私です^^;

40度が2日間続き、3日目には35.8度まで下がりました。

一体、何だったんだ?!

みなさん、身体には気をつけましょう^^

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加