『 黒牛 むらい 』 ~ June.2016 ~ ♪

2016-06-05 11:37:30 | My Kitchen

ここのところ、毎日毎日、図書館通い。

開館から閉館まで、まるで図書館に住んでいるかのような生活をしていました。

おのずと食事はおろそかに。

久しぶりにおいしいものを食べてきました~♪

 

黒牛 むらい 』 さん。

 3月から計画していた生徒さんとのランチ会♪

Kマネジャーさんのご配慮で奥の大きなお部屋を使わせていただき

内容も特別構成にしてくださいました^^

 

トマトと三杯酢のサラダ

浪速亭 』 人気の一品!

トマトそのものもおいしいトマトなんですが

三杯酢との相性が本当に抜群で!

トマトの旨味がさらにさらに引き出されています。

女子15名が集まりましたので

このサラダのおいしさだけでも大盛り上がりでした^^

 

スペシャル盛り合わせ

( カルビ ・ ロース ・ ハラミ ・ 牛タン )

あまり焼き過ぎず、ささっと両面炙る程度がおすすめ^^

鍋奉行ならぬ焼肉奉行参上!

各ロースターを回っては食べ頃確認しました(笑)

肉のおいしさ柔らかさにも歓喜の声が上がっていました~♪

 

養老牛のミルクジェラート大盛り

いつもよりたくさんのっていま~す♪

濃厚だけれど後味さっぱりのジェラート。

これまたみなさん大喜びでした^^

  

帰り際、お店からお心遣いいただきました。

 

こちらの手ぬぐい、とっても使いやすいんです。

 私は料理の下ごしらえに使わせていただいたり、外出時のひざ掛けにさせていただいたり

 とにかく重宝しているので嬉しいです。

 

ちょうど、熊本県産Non-GMOナタネを古式圧搾された白絞油が

店頭でチャリティー販売されていたので一升瓶を購入させていただきました。

クセの無いさらりとした油でした。

 

私の企み(笑)

焼肉の後は三杯酢を買いに 『 フーズバラエティすぎはら 』 さん寄る~♪

ほぼ、そのままの人数で向かったのですが、お目当ての三杯酢が品切れ~(涙)

取り寄せをお願いしたら翌朝には入荷の連絡あり

早速、引き取りに行ってきました^^

みなさん、楽しみにしていてくださいね!

これからトマトがおいしくなる季節、我が家には欠かせない調味料です。

 

あいにくの空模様にもかかわらず、みなさん無事にお集まりいただけて何よりでした。

はじめて、お顔を合わせる方もたくさんいらっしゃいましたが

楽しんでいただけたようで良かったです^^

お店の方のおもてなし力にはいつもながら脱帽。

みなさま、ありがとうございました!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿