Nordic walking ♪

2011-09-26 21:37:12 | 

ず~っと気になっていたノルディックウォーキング。

今年の春からハマった!という友人から歩き方を教わりました。

ポールを持って歩いた感想は・・・とにかく歩きやすい!

脚がスタスタと前に出ます。

背筋が伸びて肩甲骨を意識できる! スイマーには大切なこと。

胸筋も鍛えられそうでした。 肋骨骨折中につき思いっきり腕を振れなくて残念。

おしゃべりしながら小一時間しっかり歩きました。

歩く前においしいランチをおなかいっぱい堪能しましたので

カロリー消費しないとなりません。

翌日は身体中、筋肉痛でした^^;

 

週末も歩きに行ってきました ♪

秋の空は青くてきれいで、気がつくと見上げています。

こんなふうに見える雲は無いかな~?と思いながら。

↓ 渡辺宏先生の作品です ↓

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Before the storm

2011-09-22 22:58:26 | 

昨日の夕焼け。 多くの方が記事にされていましたね。

私も窓から見えた桃色とブルーの色合いがとても気になって、

カメラを持ってバルコニーに出ました。

9/21 17:45 南の空(札幌中心部方面)

この日の夜から台風が接近してくると予測されていました。

 

同じ時間、西の方向にレンズを向けると夕日でオレンジ色に。

9/21 17:45 西の空(小樽方面)

 

見る見るうちにオレンジ色から朱色に。

9/21 17:55 西の空(小樽方面)

黒い雨雲が雲海のようにも見えました。

 

台風15号は北海道で今日の午後に温帯低気圧に変わりました。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Life of toil

2011-09-20 22:31:49 | Love

ご無沙汰しておりました。

このページに訪れてくださっている方々、いつも気にかけてくださっている方々、

ご心配をおかけいたしました。

 

人生って結構ハードで、

毎日、のほほんと暮らしていても、それなりに悩みや辛いことがあったりして。。。

困ったものです。

まぁ~これが生きている証拠で成長することなのかもしれませんね。

 

心をほぐしてくれる絵に出逢いました。

半年くらい前だったかな? ある絵の前でハッと足が止まり、心奪われました。

それから絵のことを調べ、展覧会があることを知り、

その日を指折り数えて待っていました。

作家さん(渡辺宏氏)にも会えるようだったのでドキドキわくわくしながら。

「天使ブタ」

展覧会で一目惚れして、この絵を購入しました。

実はこの作品、一番最初のもので、作家さんの手元にも1枚しか無い

とても貴重なものなんだそうです。(作品はパステル画の版画)

私の大好きなブタさんが私の大好きな色ブルーの空を自由に飛んでいます。

小さな絵ですがひきつけられるものがありました。

作家さんが額の裏にサインをしてくれました。

ギャルが描いたみたいなかわいいブタさんのサイン。

失礼を承知でご本人にも申し上げたのですが、

とにかく描かれる絵と風貌にギャップがあり過ぎで・・・(笑)

見た目は関西弁を話すオッサンなんですよ。

でも、関係者の方々は「先生!」と呼んでらっしゃるし。

実際、話してみると、やっぱりノリのいい大阪のオッサンでした。(←リスペクトしています)

ブタ好き同士で話しは盛り上がり、「写真、一緒に撮るぅ~?」と先生から声をかけてくれたり。

私、北海道弁で言うところの “ おだっちゃった ” 感じになりました。

絵とともにこの絵本を最初に開いた時、突然、涙が溢れました。

何だかよくわからないけれど、この本を開くたびに身体の中から温かくなります。

これを、やすらぎ・癒しと言うのかもしれないですね 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加