『 the Terrace (テラス) 』 ~ Dec.2015 ~

2015-12-24 23:44:32 | Eat out

祝日だった昨日、Mさんとクリスマスメニューを楽しんできました♪

 『 the Terrace (テラス)

普段は主婦層で賑わっているこちらのお店、

昨日は私たち以外は全員ラブラブなカップルでした^^;

クリスマスだもんね♡

 

アミューズ : カリフラワーのリースシュー

チーズ風味のリースの中にカリフラワーのクリームが入っていました。

小さなドライのカリフラワーがかわいらしいです。

 

アントレ : ウナギの野菜寄せ

かば焼き味のウナギが真ん中、そして、ナガイモ、ナス

それをリーキで巻いてありました。

穂紫蘇もあったりでおもしろい組み合わせでした。

 

スープ : マッシュルームとフォアグラ

クリスマスならでは!

フォアグラがスープになってしまうなんて!

おいしかったな~。

 

ポワソン : 寒鰤とホタテの香草ソース

鰤がふわふわでビックリ!

ホタテはしっかり食感で対比が素晴らしい一皿になっていました。

 

ヴィアンドゥ : 牛頬肉の煮込み

ホロホロに煮込んだ牛肉、とっても美味でした!

ソースの流れ出し防止?極太パスタがおもしろい盛り付けでした^^

 

デセール : ベリーのムース

甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、さっぱりとしていておいしいデザートでした。

お客さんのほとんどがカップルと言うことは、半分は男性。

確かに、この日はいつもより男性を意識した内容になっていたなと

デザートを食べた時に気づきました。

 

小菓子はプチボックスで。

お店からのクリスマスプレゼントだそうです^^

お留守番の夫に持ち帰りました。

 

我が家にとっては今週が最終週のようなもの。

バタバタと用事をこなしてます。

一昨日はOさんの新しいサロンでカット&カラー♪

退色すると黄色っぽくなってしまうらしい私の髪に合わせて

今回はピンクを追加してくれました。

見た目は普通ですが、大好きなピンクが入っていると思うと

ニコニコしてきちゃいます^^

トリートメントもしてもらってツルンツルンになりました。

 

サロンの後は、ずっと会いたかったKさんのところへ♪

『 il Pino (イル ピーノ)

バーニャ・カウダ

大きな大豆「たまふくら」。

絶妙な茹で加減で歯応えも味もダイレクトで超美味でした!

生ハム、鶏肉、肉がたくさんで肉好きにはたまりませんでした~^^

王様シイタケとアサリのパスタ

アサリたっぷり!

王様シイタケ、本当に大きいんです!

歯応えもあって、かなり旨味の強いおいしいシイタケでした^^

Kさん、ご馳走さまでした!

また、ゆっくりと♪

 

大野耕太郎先生の個展にも行って行きました♪

「うちに持って帰りたいな~」と思う作品がいくつかありましたが

そう思うものに限って ” 売約済 ” !

やはり、初日に行かないとですね。

 

今日は朝からフル回転!

銀行 → 病院 → ランチ → 買い物 → 買い物 → 買い物...

 『 吾照里(オジョリ)

スンドゥブ

ことあるごとにここでこれを食べています^^

辛さもちょうどよくて好きです。

今日はどこもかしこも激混み!

イヴですが、我が家はお寿司屋さんに行きました^^;

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ILPINO)
2015-12-27 17:23:23
来てくれて本当にありがとうございました。
とっても嬉しかった!
いつもこのブログを見ながら、会いたいなぁ・・・と
思ってます。
来年はもう少し会えるとうれしいなぁ。

ではよいお年を。
返信する
ILPINOさんへ (plumppy)
2016-01-06 17:28:22
明けましておめでとうございます!
私もお会いできて嬉しかったです^^
キビキビ、バリバリと無駄のない動きをするKさんのキッチンを
ライブで見学しながらの食事も最高に楽しかったです!
また、お邪魔しま~す♪
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿