ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

スタッフ

2006-12-17 06:51:58 | Weblog
 このスキーシーズンになって、ニセコのビックホテルには見慣れない顔の外人さんがスタッフとして働いている。英語圏、特に豪州人対応スタッフだろう。彼らにお辞儀をされると何かヘンだ。日本人から見ればスムーズではないのだが、微笑ましくもある。今後は、東南アジア系の対応のため、中国語対応スタッフなんかも出てくるかも知れない。
 何も約束が無いノンビリした土曜日だった。午前中は、ホテルの方と世間話をし、ランチをご馳走になる。少し先輩の方だが人間ドックに引っかかり再検査を受けて来た、とのこと。昔、若い頃、50代の先輩と酒を飲むと、身体の健康問題が話題になり「つまらない話」だったが、今は俺もその話題、その年代になってしまった。
 朝、夕の「中犬ハナ公」との散歩も復活させた。リードを外すと鉄砲玉娘で何処へでも行ってしまうワン公だったが最近はリードを外しても逃げなくなった。少しは言うことも効くようになった。
 毎日、家の周りの車通りの少ない道路を散歩する。ハナの為ではなく、俺の健康、運動不足解消、有酸素運動をするためだ。車で出かけることは多いが雪のこの季節運動不足が深刻だ。家の周り2.8キロを廻ると寒くても背中に汗をかく。適当な運動になる。
 運動不足解消のため、バーベルセットを買って置いてある。確か5,6万したものだ。しかし、今はホコリがかぶっている。買って2日ほど上げ下げしたが、その後はアンタッチャブルの世界だ。1人でコツコツ身体を鍛える人は偉い。俺みたいにスポーツジムに行って仲間とワイワイやることは出来ても1人では何にも出来ない。この時期、特に思う。ニセコにスポーツジムが欲しいと。
 夜、豊里地区の忘年会。ほとんどの人達が集まる。随分いい雰囲気の自治会になったな。
 12月17日朝、今年も残り少ないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風水 | トップ | 室内練習場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事