ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

食べ過ぎ厳禁

2015-10-30 06:03:08 | Weblog

朝、気づいたらいい天気になっていた。何もやることがないので急にゴルフがしたくなり、ショートメールを送れば「今、やってます」とのメール。別の方に電話を入れたら返事がない。「ハーフからでも入りますか」との返事が来て、ゴルフ場に。

 

そしてハーフから入れて貰ったが、電話で誘ったかも一緒にプレイしていた。「忙しそうだから誘わなかった」と言われたが別に忙しくはないが、野暮用が多く、前回は断っていた。つまらない野暮用が多く今期はあまりゴルフが出来ていない。こんな事なら仕事を辞めてゴルフ一本に絞るかなとは思うが、そればかりじゃつまらないだろうと

 

ゴルフは前回好調だった。その好調が続くかなと思ったがそんなに甘くはない。41,48の89。完璧だった寄せも悪い癖が出てトップし、バンカーから一発で出ないとかのミスが目立った。ゴルフは何十年やっても難しい。

 

写真のような晴れた天気もあったが途中風が吹き、雨も降った。少しの間カッパを着てプレーしたが、寒さのためクローズ寸前な時期であることも判る。まあ、ゴルフするにはちょっと寒くなってきているのか。

 

久し振りに町で一杯やろうと居酒屋に行く。山際さんが千葉に戻ってから気楽に飲む相手が居なくなった。一人で日本酒を飲んでいたらいい気分になり、帰ろうかと思ったら知り合いの香港人が一人で入ってきた。一度、団体でこの店に来ていたことはあったが日本語も喋らないのに一人で来るとは勇気がいる。

 

更に酒を追加しつまみも食べた。ちょっと食べ過ぎだ、食べ過ぎ厳禁なのに。

 

10月30日朝。今朝もちょっと屋根が白かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 用意 | トップ | 起業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事