ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

億ション

2006-12-20 07:09:40 | Weblog
 二日間で数十センチは積もったか。やっと、ニセコらしくなってきた、かな。

 以前、ばんえい競馬は動物虐待だから止めた方がいい、と発言した。この競馬に係わる人が何百人、何千人といるのに軽々しく発言したな、と思う時もある。今回ソフトバンク系の企業がバックアップすることでとりあえず1年間廃止することなく、継続するとなった。しかし、1年間しか保証が無く継続するのに問題は無いのか。俺は関係者には悪いが早々に諦めた方が良いのではないかと今でも思っている。将来性が無いのだ。関係者各位が糠喜びにならなければいいが。

 倶知安の不動産屋さんでヒラフの不動産屋さんと話しをした。ヒラフに建てているコンドミニアムの最上階130平米前後で、な、な、な、何と一億二千万で売り出すそうだ。何と「億ション」だ。俺は驚きで「ハァ、ハァ、ハクション」クシャミがでるのだ。札幌よりも、もしかして六本木よりもヒラフの物件の方が高いのではないか。ビックリモンだ。
 もう一方売り出した同様なコンドミニアムは8600万円、それら4室を含め、完売だそうだ。しかも、高い方の8600万円のものから売れた、とのこと。どうなっているのだヒラフは。担当の方は「もう、金銭感覚は麻痺しています」とのこと。俺も麻痺したい気持ちがあるが、全然羨ましくは思わない。勝手に麻痺しててよ、の感じだ。まあ、それにしても凄いな。
 この数十センチ積もった雪でスキー場はグッと滑りやすくなったろう。そろそろ滑り出すか。
 夜、m君とyさんで煮込み屋に行ったが満員で入れず。この時期、ニセコの居酒屋込んでいる。代わりに寿司屋で煮込みを喰う。
 12月20日朝、雪は降っていない。ドンヨリした曇りだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降雪量 | トップ | ノンストップ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きです (kentopisle)
2006-12-21 05:34:05
億ションですか~!!!!いかにニセコと言えどそこまでして買いたいニセコのというより比羅夫の魅力とはなんでしょう。
明らかにバブル状態ではないですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事