ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

真新しさ

2016-03-22 05:32:50 | Weblog

昨日の早朝の雪、10センチほど積もったのか。タダ、この時期はすぐに融ける。それにしても残冬が頑張っている。でも、俺がニセコ移住した2000年4月に比べれば圧倒的に残雪が少ない。牧場の柵が見えたのは4月15日くらい、それが今では柵が見えるばかりか柵の下20センチほどの積雪量しかない。

 

今期初めてのゴルフの練習に行ってきた。約100球打ったがメロメロだった。何十年もやっているが半年もクラブを振っていないとこんなものなのか。それにしても下手だな。今年はアプローチを徹底的に練習してきたつもりだが、いざ練習すると元に戻っている。苦手なアプローチを克服できない。変な癖が付いている。今年も悩みながらのゴルフになるのか。もっと明るく行かなきゃ。楽しく行かなきゃ。でも全く情けない練習初日だった。

 

やっとニセコのゴルフ場から案内が届いた。ニセコのゴルフファンなら誰もが待っていた案内だ。それにしてもやる気があるのか無いのか判らないほどの遅さだ。パンフの内容を見ても「こんなもんでいいか」の感じ、真新しさが見えない。マンネリのパンフ、ワクワクさせるようなパンフではない。ちょっとガッカリだ。判らないように価格だけを少しずつ上げているような感じだ。

 

一時期に比べニセコのゴルフ場のメンテナンスというか手入れは良くなっている。芝生も禿げたところが無くなった等いいゴルフ場になっているがこのパンフからは盛り上がりは感じない。

 

春の選抜高校野球を時々見ている。優勝校の一角に上げられていた地元常総学院だが呆気ない負け方をしている。前評判は高くなかった鹿児島に逆転負けだ。九州勢は強い。今年の関東勢のレベルは低いのかな。

 

今年選抜で感心していることがある。ネット裏に少年野球の選手達が座っている。俺が見た2日間、少年野球団が陣取っている。これを主催者側がやっていれば凄いこと。ネット裏と最前列は子供達優先席にする。これは非常にいいことだ。今回毎日そうして欲しいが今日はどうなんだろう。

 

3月22日。昨日は祝日の感覚はなかったな。二つの写真は反対側から撮ったもの。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちきれず | トップ | リーダーシップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事