遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

連日、ノーバやってまーす。(黄色いオキザリス)

2017-02-28 17:14:42 | 

一昨日の散歩で見つけた オキザリス 園芸種だと思うのですが、捨てられちゃったのね。

2月も終わろうとしています。早い!!
毎年、言っています。

 藪の中に存在感を出しています。

昨日の作業です。
このところ風が強かったので、案の定エンドウの棚がぐらついていました。
支柱につかまり切れなかったエンドウが土の上を這ってるし、、
の整備。で、午前が終わり、

午後はソラマメのつもりだったのですが、隣の苺の草取り&追肥。崩れた畝を直して
 やっぱり2時間では済みませんでした。
左手をご覧ください。一番長いのが中指です。じゃなく、
この草、どうするんでしょうねぇ~~敷き藁も調達せねば、、

ともかく午前と午後で、計4時間あまり、、、やり過ぎました。
夜は起きていられなくって早々に休みました。

の反省をもとに、体操クラブで体をほぐし、午後から畑に行きました。
今日こそは、そら豆です。
急いで行ったのでカメラを忘れ、その話は、月を跨いで明日のことといたします。

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 昨日(2月26日)の海 | トップ | 雨の前に、昨日の続き(ソラ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りますね (ぐり)
2017-02-28 19:31:34
あまり無理されないように
草は元気ですね
雪の下でもしっかり元気でいました
ああ~ためいき
また草との闘い~
そう思うと冬はよかったとかも思います
がんばってますね! (ようちゃんばあば)
2017-02-28 19:38:10
寒くない しかといって 動くとちょっと汗ばむ程度で 汗がだらだらでもない
ちょうどいい時候ですね。
今の時期に働く癖をつけておくと 夏も楽ですね。
私も 畑の草 少しづつやっつけて 鶏糞を入れて また耕して 
やった分だけきれいになるのを見て 自分をほめています。
Unknown (koyuko)
2017-02-28 20:42:22
オキザリス 綺麗ですね。

相変わらずの働き者ですね。これから暖かくなると草がどんどん伸びますね。
私 畑は耕すは苦手で(虫がすべて怖い)収穫だけ・・・
でも草取りだけは手伝いますが、虫を見つけるとダメです。
丁寧ね (ルイコ)
2017-02-28 21:01:04
 タカコさんへ
 とても丁寧なお仕事ですね。こんな助っ人が欲しいところです。
 暖かそうだからエンドウも相当伸びてるんでしょうね。
「あっ、あれかな?」
そら豆も他所のブロガーさんのところでは花が咲いてました。
Unknown (すみれ)
2017-02-28 21:47:06
ノーバーって意味わからず、ブログ読んでアンダスタンド。
左手見て長いのが、中指、うんふん~、それがどうした?
雑草のやまですね。
頭悪くてついていけません。
因みに右手薬指が長かったです。もっとわかりやすくブログこうしんしていただきたいわあ~。
楽しかったです。
わたしの今日はチクバーでした。
Unknown (杏子)
2017-02-28 22:59:05
ムラサキカタバミ、これは我が家にもありますよ。一株
友人からもらったら、毎年花が咲きいつの間にか増えてきました。

今年の花はまだ咲いてはいませんが、その友人も今は
一人暮らしから認知症になり、施設にいます。
かなしいです。
ときどきお見舞いに行きますと、ちゃんと私の顔おぼえていて、名前も間違いなく云ってにっこりわらいます。
このまま連れて帰りたい
Unknown (ひまわり)
2017-03-01 07:20:47
動くに働くに今が一番いい時季ですね
苺畑 綺麗に草取り出来て 丁寧な仕事ぶり

4時間も働くと  働き過ぎでしょ
若いんだけど程々にね
こんにちは (みーばあ)
2017-03-01 11:01:44
頑張っていらっしゃるんですね~
働きすぎかも~
暖かくなると次々仕事が出来ますね
草の伸びは早くてのんびりしてたら追いつかなくなりますものね
宇都宮はまだ少し余裕ありかな~
何て言ってると手が付けられなくなるかも・・・
ぐりさんへ (タカコ)
2017-03-01 16:27:08
さぁ~これから植え付け作業もしなきゃならないし、
左手の草、
お互い、ぼちぼち頑張りましょう~~
ようちゃんへ (タカコ)
2017-03-01 16:31:26
成果が出ると、仕事が進みますよね。
ソラマメの整枝が遅れたようで、慌ててしまいましたが
とにかく急ぎの用事が済み、またしばらくは畑の手入れです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事