遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

趣味の一つは 2

2024-05-20 13:16:53 | 📓日記
咲き始めた庭のランタナ。ギボウシでした。

昨日は1日雨、夜には激しくなり、
今朝、出てみると雨トイが一ヶ所外れていました。(簡単に直せました^^v)


前日に間違いを発見し、疲れてるときにやっても失敗を重ねるからと
雨を幸いにタティングレースを始めたんです。
今、結ってる(タティングレースは結んで行くんです)ドイリーは
毎週1段づつレシピが紹介されています。ちょうど良いペースと楽しんでいるのですが、
早まってしまった。 15段目
今週の木曜日まで次の段に進めません。。

そして今朝、畑に行ってみると雨量が多かったようです。
とても仕事になりません。

そんなわけで、出歩いています。(⌒▽⌒)アハハ!





コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 趣味の一つは | トップ | 今日もお休み »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2024-05-20 14:16:04
タンデングレースって
編むのではなく一つ一つ結んでいくのですか?
細かい仕事ですねでも楽しいのでしょうね
屋根のとい
屋根を塗りなおしたときに直してもらいました
といがこわれているとやねのいたみもはやいそうです
ココ4^5年何やかやと毎年どこかを~
追伸 (ぐり)
2024-05-20 14:33:02
草刈り機の軽い野あるんですね
主人が息子の使っているのは重すぎるのでもう少し軽いのが欲しいと言って今っす
 (よう)
2024-05-20 19:01:04
予報を見て 夜のうちにしっかり降ると思ってたのに ほとんどお湿りあった?という程度でした。
しかしやる気がなくなっていたので きょうは カーブスに行ったっきり 
午後はずっと編み物三昧。
趣味があって良かったわ。
タカコさんへ (ミッキー)
2024-05-20 22:38:51
雨が降ってもお天気が良くなっても
じっとしていられませんね
ドイリーは
毎週1段づつレシピが紹介
無理なく進めていいですね
こんにちは (みーばあ)
2024-05-21 11:07:31
タティングレース
細かい仕事ですね
でもきれいですよね
ほんと素敵です
素敵な趣味をお持ちですね
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-05-22 07:56:00
結ぶと言っても、、シャトルって道具を使って
チョッとね、漁師さんが網を繕ってる感じ(*´艸`*)
家も建てたら終わりじゃない、、
そして傷みだすのは重なるんですよね。

草刈り機は夫が調べて選んだんですが、
ホームセンターや農機具屋さんに色々置いてあります。

後で分かったのですが、女性用のものもあるようです。
ようちゃん、おはようございます。 (タカコ)
2024-05-22 07:58:50
あるよねぇ~張り切っていたのに雨だと、ガッカリ、
逆に休みモードに入っちゃてたら、動けない、ヤル気にならない。。
趣味があるって、生活の潤い活性剤。^^v
みーばあさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-05-22 08:02:37
レース編みも色んな手法がありますが、私には合ってるようです。
明日の晩には次の段のレシピが公開されます。楽しみです。
ミッキーさん、おはようございます。 (タカコ)
2024-05-22 08:07:13
すみません、順番を飛ばしてしまいました。
何かする事、したい事があって、
できるって、幸せですね。
今のところ、やりたい事が次々飛び込んでくる感じです。
出来ないこともあるけど、何時か、、きっとやる。(∀`*ゞ)エヘヘ

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事