…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

ベリーダンスを楽しめて………!

2021年07月09日 | イベント・コンサート

  ここ梅雨空が続いていますが、東京五輪やパラリンピックも近付いて来ましたね!

 

 

  新型コロナ感染者の増加や可哀想な児童の交通事故、また熱海市の大規模土石流、鳥取島根の大雨等、イヤな暗っぽいニュースが続いていて、気持ちが沈みがちですが、唯一明るい話題は、大リーグ・エンゼルス:大谷選手の活躍で、シーズン前半で32号の本塁打とは、凄いですネ! 元・松井選手の記録を更新して、今後も大いに期待出来そうです。場合によっては、後半戦は投手はやめて、DH打者一本に絞って、打ちまくって欲しい気もしています。

 

 

 

  さて、今日の話題ですが、先頃3日(土)久し振りに地元のイベント撮影に行って来ました。(まだ多少は手首の痛さが残っているもので、一脚使用撮りでした。)

 

 

  こちら信州・松代の旧松代駅舎での催しで「松代・月の駅スポ市」と銘打って、来年2022年にこの駅舎が築100年を迎えるので、それを「祝う会」が主催者側になって、開催しているとのようです。

 

 

 

photo   1   旧松代駅舎

 

photo   2   受付・本部のテント(右)

 

 

  イベント会場への入口と本部のテントですが、受付では「氏名・住所・電話番号」を記入して、担当者が検温してからの入場となります。勿論、マスクは必須アイテムになっています。

 

 

  会場内には、キッチンカーやクラフト展、そして飲食なども出来る店舗が出店していました。以前、仕事でお世話になった方も出店なさっていて、声を掛けていただきました。

 

 

photo   3

 

photo   4

 

photo   5

 

photo   6

 

 

  又、この「松代・月の駅スポ市」イベントは、駅舎のプラットホームをステージに見立てて、落語や音楽の演奏などを行なったり、また、ベリーダンスもあったりしたもので、楽しみながら撮ってきました。

 

 

  やはり、イベントの撮影は楽しいものだと、久し振りに実感しました。それをご紹介いたします。

 

 

photo   7

 

photo   8

 

photo   9

 

photo   10

        

 

photo   11

        

 

photo   12

        

 

  美人ダンサーさんにカメラ目線で見つめられると、シャッターを押す手が震えてしまいます。

 でも、撮影後の画像を見ると、内心嬉しい気がしています。(笑)

 

photo   13

 

 

  これだけ綺麗でカラフルな派手ハデ衣装などに身を包んで、その上、美人揃いのダンサーさん達を目の当たりにしますと、年甲斐もなく鼻の下を伸ばしながら、暑さもなんのその……、また手首の痛さも忘れて撮ってきました。

 

 

  実はベリーダンス・ダンサーさん(photo 7)の中に、お知り合いのお嬢さんがいらっしゃって、そのお嬢さんから情報を提供いただいて、撮りに行ったという次第でした。

 

 

 

 

  本日もこのブログにお立ち寄りいただき有難うございます。

  厚く御礼申し上げます。 

 

 

 

  

  (追伸)池 千之助のプロフィール画像を、お遊びで机上(キジョウ)整形してみました。

        本人よりかなり若返った顔になっています。

      昨今の編集ソフトは色々あるので、お試しいただければと思います!

      自分が自分でないような感じになっているかも…………、と思います。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る