…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

信州・松代甲冑隊が、NHK長野のニュースで………。

2016年01月27日 | テレビ番組
  おはようございます。今朝は早々に記事を書き始めました。



  今日の夕方6時10分、NHK長野ニュースで、「松代甲冑隊」の皆さんの甲冑製作をなさっている現場が、ライブでオンエアされるようです。



  もし、お時間が許されるようでしたら、長野県内の方に限りますが、テレビのチャンネルを合わせていただければ幸いです。



photo 1


  私が初めてお伺いした時に撮らせていただいたものです。もう4年前です。


photo 2


  こちらは、長野インター近くの「信州松代ロイヤルホテル」さんのロビーに堂々と飾られていました、「松代甲冑隊」の展示です。



  では、今日、夕方6時10分、NHK長野ニュースの時間です。



  宜しくお願い申し上げます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは(;´Д`) (さなえ)
2016-01-27 12:29:01
こんにちは こちらは気温が上がってきてます。

天下のNHKが甲冑制作の現場にライブでオンエア

夕方のテレビが楽しみですね!

内は残念ですが

池千之助様が、4年前に先取りして撮影済みでしたね
さなえさまへ (池 千之助)
2016-01-27 20:09:17
こんばんは! さなえさん。
コメントありがとうございます。

お返しコメント遅れて失礼致しました。

先程、NHK長野「イブニング信州」と云う番組の中での、
生中継が無事終わりました。

もっとも、長野県内のローカル番組ですので、
そちら神奈川には映らないのですみません。

当然ですが、NHK長野から中継車も来て、
一発勝負の生オンエアの大変さを見てきました。
録画でしたら、後で編集も出来ますが、
生ライブは、ミスしたらそのままオンエアに乗るので、
スタッフさんも本番直前は、緊張感がいっぱいで、
久し振りにそんな雰囲気を味わえました。