和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

バッド・ルーテナント

2011年02月22日 | こんな映画見ました~(洋画)
『バッド・ルーテナント』
---THE BAD LIEUTENANT: PORT OF CALL NEW ORLEANS---
2009年(アメリカ)

監督:ヴェルナー・ヘルツォーク
出演: ニコラス・ケイジ、 エヴァ・メンデス、ヴァル・キルマー 


アベル・フェラーラ監督、ハーヴェイ・カイテル主演で1992年に製作された問題作「バッド・ルーテナント/刑事とドラッグとキリスト」を、鬼才ヴェルナー・ヘルツォーク監督、ニコラス・ケイジ主演でリメイクした衝撃の犯罪ドラマ。

ハリケーン・カトリーナの直撃で荒廃したニューオーリンズ。
浸水した刑務所から逃げ遅れた囚人を助け出す英雄的行為で表彰され、“警部補(ルーテナント)”に昇格した刑事テレンス・マクドノー( ニコラス・ケイジ)。
しかし、救出の際に負傷した腰の痛みのためドラッグが手放せなくなってしまう。
愛人の高級娼婦フランキー(エヴァ・メンデス)と2人でドラッグに興じ、元来の賭博癖にも歯止めが掛からなくなっていくテレンス。
さらには町のゴロツキを銃で脅してドラッグをくすね、警察の押収品にまで手を出す始末。
そんな中、セネガルからの不法移民家族5人が殺害される事件が発生、その捜査の陣頭指揮を任されるテレンスだったが…。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------


ハーヴェイ・カイテル主演の映画をニコラス・ケイジがリメイクというのに惹かれてDVD鑑賞しました。
オリジナル未見ですが、多分ハーヴェイ・カイテルの方が合う役でしたよね。
思いっきりの悪警察官役のニコラスはなかなか良かったですが、映画はあまり面白くはなかったです・・・。
しかもヴァル・キルマーとニコラスとの台詞の絡みの面白さも期待してたのに、それもほとんどありませんでした。
 
多分オリジナルの1992年には衝撃的だったのかな、と思うのですが。
90年代、、、ついこの間だと思っていたのに。。。
時代が変わっているのですよね~。。。その事の方がショックな私でした(笑)。
 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローズン・リバー | トップ | ヒア アフター »

コメントを投稿