和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

2月あれこれ ---2/29---

2024年02月29日 | 暮らしの中の季節

---2024年2月29日(木)---

今年は閏年ですね。

---2/10---

親戚が集まってのお食事会でした。
私が小さい頃は祖父母の家に親戚が集まると総勢20人は軽く超えましたねぇ・・・。

今の我が家は少人数になっていますし、皆で集まる機会も減っています。
穏やかな食事会となり楽しかったです。集まってくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

町田の銀座アスター、前菜とデザートだけ写真貼っておきます。

 

---2/19---

銀座グループ展が終わり、ホッとしてご近所のお友達とお散歩兼ねて、高幡不動駅近くのBarry's Caféでお茶しました。

 

---2/26---

九州の知人から蕗の薹を送って頂きました。
早速、天麩羅にしたり蕗味噌にしたりと、お心遣いに感謝しつつ初春の味を楽しみました。

庭の春蘭が咲きましたので一緒にアップします。

 

---2/28---

学校時代のお友達とカレッタ汐留46階のレストラン「響」でランチしました。

下に見えた浜離宮恩賜公園には菜の花畑が咲いているようですね~。

その後ミッドタウンに移動してまたまたおしゃべり・・・。
実は8年振りだったのですが、時間が空いていた感じがないのが古い友達ですね~。

そんなこんなで楽しいこと続きの2月でした。
3月には地元での作品展が控えています。

実は作品がまだ仕上がってないのです・・・(;^_^A

 

 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーカス | トップ | 梅まつり---3/2--- »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ケイ)
2024-03-01 22:50:12
まだ寒い日もありますが
陽ざしも 暖かさを感じるようになりましたね。
春を感じて 嬉しいです。
2月は 楽しい集いが 多い月だったのですね。
下に浜離宮恩賜公園が見える景色!素敵です。

地元での作品展は 頑張って下さいね。
楽しみにしています。
Unknown (シオン)
2024-03-02 10:17:48
楽しいことが盛りだくさんの2月でしたね!
そして、蕗の薹が手に入ったり、お庭の蘭も咲いて、すっかり春ですね。
こちらはまだスキーシーズンです。
今月の作品展の準備でまた忙しくなりますね。
季節の変わり目で、体調を崩されませんように。
作品展のレポを楽しみにしています!
ケイさんへ! (小米花)
2024-03-02 15:42:13
見て下さってありがとうございます。
銀座グループ展のお陰で、しばらく会ってなかったお友達とのおしゃべり再開です(笑)。

今月の作品展は26日~31日の期間です。
来て頂けるの?嬉しいです。
後日ご連絡させて頂きます。
百草園の梅まつり、慌てて記事アップしました。
帰り際覗いてくださいませ~。
シオンさんへ! (小米花)
2024-03-02 15:49:13
2月は結構バタバタでした・・・。
久し振りのお友達にも会えて、楽しい時間が持てました。

庭の沈丁花も咲き始め、道を歩いていてもあちこちで香っています。
ミモザも満開になっています。
朝晩はまだまだ寒いのですが、春到来を実感しています。

今月の作品展は地元なので、多摩地区のお友達に声かけしてて、またまたおしゃべりの時間が増えそうです・・・💦
2月のあれこれでアップ忘れた記事を帰り際に見てくださいませね~。

コメントを投稿