和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

フォーカス

2024年02月26日 | こんな映画見ました~(洋画)
『フォーカス』
---Focus---
2015年(アメリカ)

監督:グレン・フィカーラ&ジョン・レクア
出演:ウィル・スミス、マーゴット・ロビー

ウィル・スミスが視点(フォーカス)を操ることで相手を手玉にとる犯罪のプロに扮したクライムサスペンス。

監督・脚本は、「フィリップ、きみを愛してる!」「ラブ・アゲイン」のグレン・フィカーラ&ジョン・レクア。

詐欺師集団を束ねるニッキーは、未熟な女詐欺師のジェスに懇願され、彼女をチームに入れて育てることに。
仕事の足かせになる恋愛はしない主義のニッキーだったが、ジェスとの関係は師弟のそれを超えたものになってしまう。
ある大きなヤマに勝った後、ニッキーはジェスに大金を渡して別れを告げるが、数年後、大きな狩り場でもあるブエノスアイレスのモーターレース会場でジェスと再会。
彼女は男を手玉に取る女詐欺師に成長しており、2人は世界の大富豪を巻き込み騙し合いを繰り広げる。ジェス役は「ウルフ・オブ・ウォールストリート」で注目を集めたマーゴット・ロビー。

 
 
-------私のひと言-------
 
お家鑑賞(TV放映)。
 
最近よく見るマーゴット・ロビー出演という事に惹かれての鑑賞。
2015年公開作品ということは8年も前の映画ですね。
この頃からマーゴット・ロビーは活躍していたのですか・・・。
注目され始めた時期は知らなかったです。
この頃からオーラはあったのですね。

詐欺師の化かし合い、話の展開は楽しめました!
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーパープル | トップ | 2月あれこれ ---2/29--- »

コメントを投稿