ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

徹夜続き・・・

2012-07-27 00:42:06 | 家庭生活

日曜日に3週間振りくらいに、お友達が遊びに来ました。

それから、毎日誰かしら来ています。

ケン太の嬉しそうな表情をみると、私も嬉しくなります。

やはり友達に助けられているんだなと思います。

 

夏休みに入り、徹夜に突入。

このまま昼夜逆転と思いきや、

日曜日に友達が来たその夜。

「今日は早く寝よう。T(友達)効果だな」と。

明日も来るかもしれないから寝る・・・ということらしいです。

やはり、友達が来てくれると、気持ちに張りが出てきますね。

 

翌日は、T君がS君を連れてくる。

S君が来るのは小学校以来かも・・・

 

で、その日も早く寝るのかと思えば、徹夜

T効果は早くも消えた

次の朝、そろそろ寝ようとしたら、K君が来る。

朝の8時半。

 

引っ越ししてしまって連絡先がわからなくなっていたK君。

これまで毎日遊んでいた友達だからね。

ケン太「来た~」って感じで玄関に飛んで行った

 

K君がお昼に一旦帰った時に、1時間ほどの昼寝

そして、K君が再び来ると、ムクッと起き上がる

1時から7時までぶっ通しで遊んでた。

 

K君が帰ったら、バタンキューかなって思っていたら、

 「頭がすっきりしている。全然、眠たくない」って。

なんか通り越しちゃった??

 

その夜、12時半過ぎにシャワーして、そのあと、何時に寝たのやら・・・

よく起きていられるね。

 

「俺は限界に挑戦するのが好きなんだよね。持久走も好きだし、エアコンなしでも大丈夫になったし、

多分、2~3日食べなくなって平気だよ」って

 

限界に挑戦するのはいいのだけど・・・

リビングに来るのが早すぎ

 

この間、5時に私の部屋に 入って来た日に、

「お母さん、寝不足になるから7時まで入ってこないで」って言ったの。

そうしたらそれは守ってくれているのだけど、

3時~5時の間に隣のリビングに来て、私が起きるのを待ってる。

ゲーム音とか、椅子がガタッと動く音とか、クスッって笑う声とか・・・

 

さっぱり寝れませ~ん

 

 

 

ランキングに参加しています。

ここをクリックお願いします♪

     ↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「折り紙」に夢中 | トップ | 三者面談に行かず »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事