撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

市民医療講座「家庭で簡単にできるリハビリ」を開催しました

2010年11月02日 | こんなことがありました!
 10月31日(日曜日)に、市立病院の主催で市民医療講座を開催しました。

■ 家庭で簡単にできるリハビリ
   講師:市立病院 リハビリテーション部主任 濱崎大助 理学療法士

           
 濱崎理学療法士は講演の中で、「要介護の原因となる疾患の予防のために、また体力低下の予防にも、自助努力による体力トレーニングが大切です。健康意識を高めて、介護予防をしましょう。」との話がありました。
 
 次回は、11月6日(土曜日)午後2時から午後4時まで、「知っておきたい感染症~インフルエンザ診断・治療から感染予防まで~」についての講座を市民活動センターで開催します。

 詳細は、「
箕面市立病院」のホームページに掲載しています。みなさまのご参加お待ちしています。



<運動をする時には、少しずつ負荷をかけて、継続し、そして運動していることに集中すると、効果があるんだって!みんなで、介護予防のために、運動しよう!>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第一回・箕川クリーンワー... | トップ | 2010住之江フェスティバルで... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事