撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面出身の声優・渡部優衣さんに「箕面声優大使」の称号を授与!

2016年11月15日 | こんなことがありました!

15日(火曜日)、箕面出身の声優・渡部優衣(わたなべゆい)さんに、箕面市特命大使「箕面声優大使」の称号を授与し、箕面市役所にて授与式を行いました。

箕面市特命大使は、市にゆかりがありさまざまな分野で活躍される個人や団体に、箕面市のPRを積極的に担ってもらうことを目的として、2010年4月に創設した制度です。

渡部さんは高校時代まで箕面で過ごした後、上京し声優デビューされました。現在は、TVアニメやゲームなどでキャラクターの声を担当されているほか、東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」の声も担当するなど、幅広く活躍されています。

ご自身のファンクラブイベントでは、箕面で撮影された映像を放映するなど箕面の魅力を積極的に紹介してくださり、今後の更なる活躍を期待し、この度、特命大使「箕面声優大使」を授与されることとなりました。

渡部さんは、「声優のお仕事は中学生からの夢でした」、「今では声優の仕事を通して幅広く活動の場をいただいています」と仕事のお話や、箕面で育ったエピソードなどをお話しされ、

倉田市長は、渡部さんの今後の更なる活躍に期待し、「今後も箕面のPRをよろしくお願いします」とエールを送りました。

 


<渡部優衣さん、これからも箕面のPRよろしくモミ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食育サポート隊事業「親子で... | トップ | 箕面船場ライオンズクラブ様... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事