撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

滝ノ道ゆずる、串かつグランプリの結果を知り、ゆるキャラグランプリでは上位を狙う…!

2012年09月25日 | こんなことがありました!

先日、滝ノ道ゆずるが新世界の100周年イベント、「第5回百年縁日」に参加し、箕面をPRしました!とブログで報告しましたが、去る9月15日(土曜日)、その結果発表がありました。
ルールは簡単。9月4日(串の日)〜9月14日まで串かつグランプリを開催し、みんなの食べたかずでグランプリを決定!!

さぁ、気合を入れて、会場入りします。


ゆずるは、「おもちの柚子マーマレードのせ串」をPR

まずは14時から中間発表。

天王寺動物園での野外イベントでしたが、雨が降ってきたため、急きょセミナールームで行われました。
(背景にちょっと机・椅子が映っていて、急きょ会場を変更した感が出ています。。)

それでも、雨の中、たくさんのお友達が集まってくれました。

司会を務めたのは、いしきりんちゃんのアテンドのまりりん。
果たして、滝ノ道ゆずるがPRしていた「おもちの柚子マーマレードのせ串」は上位に食い込むのか…。


ドキドキしながら待つゆずる。期待を込めて、目がキラーンと光ってます。

しかし、残念ながら、結果はエントリー数16種中16位。
呼ばれるの、早っ!
がっかりしていると、実際に食べた人からの人気投票は7位
食べた人には、「おもちの柚子マーマレードのせ串」のおいしさが伝わったんだね。

 

さて、場所を改め、16時からはいよいよグランプリ発表ステージへ!
いったん止んだ雨が、再び降り出したため、スパワールドから急きょ串カツやさんの5階大広間へ。


中間発表からの2時間でもしや上位に食い込んでいないか、気になるゆずる。一番乗りで会場入り。


しかし、結果は15位。ブービー賞でした。


ちょっとがっかりしつつも、ひとつ順位を上げていました。

応援してくれたみんな、ありがとう!

串カツグランプリではブービー賞だったけど、ゆるキャラグランプリ2012では、上位に食い込むでござる!
決意を新たに、闘志を燃やしている滝ノ道ゆずるでした。

全国497キャラ(平成24年9月25日現在)中、現在8位。
みんなも毎日、投票してね

 

 

<モミジーヌも応援してるよ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際友好都市 メキシコ・ク... | トップ | 優勝、優秀賞に輝いた箕面高... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事