* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

素敵な花木たち*四月

2024-04-18 05:30:42 | 花木と実のなる木
今日は雷もなるし、雨も降るし、晴れるし、って
目まぐるしい天気になる予報でしたが
なんとなく大丈夫で過ぎています。


華やかな季節ですね~♡
いろんな色が庭に溢れてきました。


八重咲きツツジの淀川は
とっても華やかで夫も気に入っています。


ツツジは好きな大きさに剪定しても
ちゃんと毎年咲いてくれるからいいですよね^^

前はこの場所に
紫陽花の墨田の花火なんかを植えていた時もありました。
墨田の花火が流行った頃のことです^^
でもあの紫陽花は伸びて伸びて大きくなり過ぎて
切り詰めると、花が咲かないし
手こずってやめてしまいました。
紫陽花って、品種によっては
剪定が難しかったりしますもんね~

その点、アナベルやブライダルシャワーは
簡単でいいですね^^


ブライダルシャワー、お約束通り
節々からも満遍なく蕾をつけてくれました。
まだ小さな株なので剪定はしていません。
零れるように仕上げるのも素敵なので
それを目指しています。

暗雲が立ち込めた時間に


ライラックが咲きだしたのを発見!
今年もライラックの甘い香りに会えると思うと
わくわくです♡

わくわく、といえば
私の好きなドラマや映画は
わくわくルンルン系が多いです(´∀`*)ウフフ

このところ、もう面倒なのはごめんなすって
ということで
アマゾンプライムでこのところ観たドラマは
「走る救急救命室 東京MER」
「恋は続くよどこまでも」
「プロミスシンデレラ」
「はぴまり」(これはアマゾンプライムだけのドラマ)
「最愛」
「星降る夜に」
が、面白くてハマったドラマです。

他にも「私の家政婦なぎささん」「逃げるは恥だが役に立つ」
など、まぁまぁ面白くて
読み切りました(観た、だけど、笑)。
他にもいろいろ観たのですが
友達二人から「いいよ」って押されている
「中学聖日記」というのは
見始めたのですが・・・どうものめり込めなくて( ̄▽ ̄;)
1話目の途中までで止まってます(笑)。
ドラマの好き好きも人それぞれですね~
俳優さんや女優さんの好みもあるので
それも影響してるかな?

今は「アンナチュラル」っていうのを観ています。
面白いです(*´艸`*)♡


次々、観たいものがあるけれど
庭も忙しくなるし
仕事もね~

コハクとの散歩道での田んぼには
水が引かれ始めました。


まだ一部ですが、順番に湖のような景色になっていきます。
田植えの時期も近いんですね。

散歩から帰ってきて道路から見上げると


クリスマスローズの脇に、赤いチェリーセージが
咲き始めていました。

コハクは甘えん坊しています。


私がコーヒー飲みながらテレビ見てたら
「だっこだっこ!」って言います。


まったり❤

それではまた明日♡


いつも来てくださってありがとうございます^^
皆さま、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
応援よろしくお願いします*
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローもありがとうございます♡



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mokkoubara)
2024-04-18 07:54:01
おはようございます。milky-mamaさん
見上げた庭の写真いいないいなこんな感じすきです。
ないものねだりの子守歌(^^♪~♥
【星降る夜に】これだけです私が見たのは。大石静さんのはなんたってどれ観ても面白い…と私の個人的感想です。
春の庭…やはり心躍る季節
春がなぜスプリング(スペル自信ない)か?弾むがそのまま季節名になった…ぴったり

人生の春は終わってしまったのかなあ?
私は…心弾む季節まだ続いています。
このままわくわくずきずきが続きますように。
運のよい人の生き方・・・mamaさんもそうね。
自分を大切にできる人は相手も大事にできる人
自分を大事にしていると運が向くって中野信子さんが言っているよ
でも独りよがりじゃないのよね大事にするってことは‥‥ふんふんふん(^^♪
Unknown (マメコムmama)
2024-04-18 08:15:28
milky-mamaさんのお庭に初めておじゃましました

たくさんのキレイな花と過ごしていらっしゃるんですね!
センスの良い素敵なお庭また遊びに行きまーす🌸
Unknown (1kamakura)
2024-04-18 09:21:32
江戸の秋

田んぼに水が張られると、とてもきれいですよね。
この時期、花が次々と咲くし、蕾もわんさか出てきて忙しい〜!
散歩をしても、花爛漫でワクワクしますよね。
Unknown (fukushima12426)
2024-04-18 10:01:57
初めまして。美しくて、素晴らしかったです。
Unknown (桜もち)
2024-04-18 16:23:27
milky-mamaさんこんにちは♪

おウチ時間多めの私に、ドラマの紹介はとても助かります!
わくわくルンルン系、気軽に観ることができてイケメン君に癒されて(そこ大事ですよね?笑)楽しく過ごせます。
春はお庭もわくわくルンルンですね♪綺麗なお花とセンス抜群のお庭、いつもウットリ拝見させていただいています。

コハくん抱っこをせがんで可愛いなぁ〜😍
動物の膝に乗ってきた時の温もりや重みって、なんとも言えないですよね💕
我が家の一年前に保護した茶とら猫ちゃんは、やっと膝に乗ってくれるようになりました。
でもお腹が空いた時だけなんですよ😅
それでも猫ちゃんが幸せなら満足です。
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-18 18:54:34
mokkoubaraさん、こんにちは❤️

星降る夜に、、、良かったですよね~😊✨
夢がある🧡

運の良い人、私はちょっとなァ
辛い時期も長かったんてすよね
今はありがたい時期を過ごさせて頂いています。
感謝ですよね
ありがたいなって思っています😊
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-18 18:55:44
マメコムmamaさん、こんにちは❤️

はじめまして。
コメント残して下さってありがとうございます。
またいらしてくださいね😊
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-18 18:57:10
江戸の秋さん、こんにちは❤️

田んぼに水が入ると
とうとう季節が動き出したなァって
思います。
こういう時、日本の四季を感じますね😊
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-18 18:58:23
fukushima12426さん、こんにちは❤️
はじめまして
来て下さってありがとうございます😊
Unknown (milky-mama_2007)
2024-04-18 19:05:11
桜もちさん、こんにちは❤️

うんうんうん!😄
イケメン大切ですよね!
好きなタイプじゃないと
やっぱり見ててつまんないし(笑)
鈴木亮平さん、ゴードンくん、ディーンフジオカ、北村匠海くん、あと誰だっけ?
もうみんな素敵!
そうそう、東京МERでは賀来賢人くんもカッコ良かった❤️
今見てるアンナチュラルも話の展開が早くて夢中になってます。
桜もちさんから、何かおすすめありませんか?
あったら教えてください❤️

コメントを投稿