* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

梅雨の日のバラたち

2015-07-08 16:45:39 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン

良く降りますね~ また雨です。

今朝は止んでたんですよ。

庭に出ると パット・オースチンがふわりと咲いていました。

小振りの花ですが・・・かわいい

バラへの愛情度数は減っている、といいつつも
パット・オースチンがこんな姿で咲いていれば カメラを持ち出す。

 

雨、雨、雨、、、で腐ってしまいそうな毎日なのに
咲く。


ヤエヤマノイバラも 咲く

こちらはポツポツ、ポツポツ、と ずっと咲いている。

 

 

花霞も2番花を咲かせだした。


ノックアウトの2番花も始まった。

半日陰でも いじけることもなく
ただ 陽が欲しいから上へ上へ大きく伸びて

赤い葉を空に透かせるように伸びて

蕾を育てる。

とりたてて美しい薔薇ではないかもしれないけど
この子の丈夫さや生命力の旺盛さが 見ていて癒される。

やっぱり好きだなぁ・・・と思う。

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

クイーンオブスウェーデンとマーゴットコスター

2015-05-14 11:53:46 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン

クイーンオブスウェーデンの花数が増して
マーゴットコスターもどんどん咲いて

素敵な景色を作ってくれています。
よく一緒に咲いてくれました



***** 2015.5.11 *****

クレマチスのマーゴットコスターの間に可愛いコロンとしたピンクの花
クイーンオブスウェーデンが咲きだしました。


こんなふうに自然な目線で咲いてくれる姿、待ってました^^

いつもどんどん背を伸ばして高い場所で咲くので
お顔がなかなか見れなかったんですよ。
枝を寝せて誘引してみて良かった♪
 

 

クレマチスのマーゴットコスター、素敵な子ですね~
今朝はダッチェスオブアルバニーも開き出していました。

なんだかクレマチスの開花がいつもより早い気がします。

 

マーゴットコスターは家の壁の角を曲がった先まで枝を伸ばしています。
ここでも色濃い花を咲かせだしてます。

その下には

 

花の終わったイカリソウがいます。

イカリソウの葉がとっても明るくて綺麗で毎日見とれます。

 

みんなハートの形してるのね^^

半日陰のバラとクレマの壁、次はグレイスが咲きそうです。

 

これが咲くと、ますます賑やかになります。

年に一度のお祭りみたいなものよね^^
楽しみです。



 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

秋のパット・オースチン

2014-10-31 11:44:07 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン



パット・オースチン、良く咲いてくれます^^




秋らしい良い姿で咲きました。




こんな子が壁いっぱいにつるばらみたいに咲いたらいいなぁ
夢です*+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 



*** 2014.10.19 ***



今朝のパット・オースチン。
3日ほど前から緩みだした花が
ゆったりと最後の美しさで咲いています。



2日前の朝。
若くてまだ硬そうな花びらで開き出そうとしていました。



2輪開き出しています。



一時間で少し開いた気がする・・・なんてまた写真を撮り(笑)
パットさんが咲き出すとなんだかそわそわします。



翌日にはぽってりと重そうに咲き



秋らしい色濃さに見とれていました。



2輪ともちょっと虫食いですが、綺麗です。
今はよ~く探すと細くて小さな芋虫が葉の裏に丸まってたりしますね。
あれが犯人かな?




この2輪もたぶん今日でおしまい。
次は今ピンクに見える一輪が咲き出すことでしょう。


*** 2014.10.13 ***



今日はまた台風が来る予報です。
昨日咲いた花、今の時期はパットさんの足も少しだけゆっくりになりますね^^

もう一輪開いた花は虫に中身を食べつくされていました。
犯人を探したけど、見当たらず。。。
ま、いいか(^。^;)



*** 2014.10.9 ***



今朝のパット・オースチン

台風がやってくるのと同時に蕾が膨らみだして
よりによってこの日に?なんて心配してました(^^;)

 

台風明けに咲き出して、今朝はふわふわに。

パット・オースチンの秋の花が始まったのは



10月に入ってすぐでした。
まだなんだか力不足の花ですが・・・・?
春から咲きたいように咲かせちゃってるのでお疲れかな??

 

その割に蕾の数はなかなかなんです^^
この秋、10個咲く予定。
やっとここまで育ったなぁ~、なんて嬉しく思ってます。


 

こちらはパパ・ウォルター
次々咲いてくれて、もうそろそろ最後の花です。




嫌みのない落ち着いた赤で、バラの中のバラ!みたいな風格^^


 

おまけですが・・・レオナルド君もポチっと咲きました^^
セージの藪の中に埋もれちゃってます(^-^;)ゞ


昨日、陶芸サークルへ久し振りに出勤(?)

 

ネット蚤の市でご要望をいただいていた素焼鉢と素焼プレート
出来あがっていました^^




 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりパット・オースチン

2014-09-09 13:31:06 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン



朝、パット・オースチンのこんな姿に「わぁ~^^」と呟いてしまう

やっぱりパット・オースチンだなぁ~、って。


 

他の蕾は夏剪定のつもりでつまんでしまったけど
一つだけ大きな蕾があって温存してた。




昨日の朝、こんな姿でね
この姿見た時も「わぁ~~~^^」って思ったの。


そして今朝



雨粒をつけながらうなだれて咲く姿を見て
また「わぁ~~~~♪」って(笑)。

パット・オースチンだけは何度でも「わぁ~」っていう感激をくれるのよね^^
やっぱり特別な子なんだわ。




脇ではグレイスの蕾が幾つかと、咲き続けるロウグチがいます。

 
 

モナラベンダーもハッとするほど綺麗です。


 

お隣との境に飾りました。

 

今朝はまだ雨が残っていて、濡れた姿がモナラベンダーにはお似合い。


 

野生種のキネンシスも咲いてます、ちょこっとね^^
夏の間は葉が全部落ちてホネホネロックでしたが
やっと若葉が茂りだしました。

相変わらずグッとくる赤です。


 

チェリーセージを見ていたら、小さくレオナルド君が咲いてるのを発見。


 

チェリーセージの赤い色もとってもキレイ。


 

彼岸花、あっという間に満開です。


今日はちょこっと草むしりしました。
ちょっとでも結構疲れる(^-^;)ゞ
でも地面が見えてきたら気持ちもすっきり♪

これなら秋の花を植える場所があるな、なんて
これからちょっと花苗でも探しに行こうかな^^



 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

パットオースチン2番花

2014-06-20 11:07:22 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン



鉢植の小さなパットさんが2番花を咲かせました。
朝一番にこれを見つけた時の喜び
バラを育てている方なら、きっと分かっていただけますよね^^ 




たった1輪の美しさ、ってことかな~^^

後ろで白く咲いているのはアナベル。

 

まだまだ綺麗で切れません^^;

その後ろに隠れてしまっていますが

 

ホスタ シーボルディアナ

本当にこんな日影で、朝の少しの木漏れ日だけで
よく咲けるものですね~



大きな大きな青白い葉と、真っ白な花。
葉の大きさは半端じゃなくて・・・計ってみたら34cmx28cmありました^^;
表面が粉を吹いたようになっていて
それが青白く見えるわけなのかな?

ステキなホスタです^^


 

今朝のパットオースチン。
花びらがふんわりしています。

東側の大きな鉢で育てているパットさんは

 

まだ蕾に色がついていません。

 

でもあちこちの枝先に蕾が確認できて、嬉しいことにベイサルシュートが現れました^^


 

あいかわらずお日様に少し当たるとショゲます^^;
育て出した初期の頃は、この姿に「なんとかせねば・・・」なんて思いましたが
これはもうパットさんの個性?なんともなりません(笑)。
今では「パットさんはこんなもの」と思ってます^^


 

グルスさんの2番花も咲きだしています。
待ち焦がれているベイサルシュートですが、今年も恵まれそうにありません。


2番花があちこちで始まりそう。
バラの品種ごとにカテゴリーを分けてしまった私なので
記事数がまた増えて、ひんしゅくを買いそうですがお許しくださいませ。


蓮子さん、今週とうとう運命の人に出会ってしまったようですね。
毎日見逃せなくなってしまいました。

それでは ごきげんよう さようなら 




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

パット・オースチン

2014-05-10 15:14:39 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン



今朝のパット・オースチン。
ますます美しくなりました。


東の庭のパットさんは特に大輪です。



パット・オースチンってこんなに大きかったっけ?!って思いました。



手の平が全部隠れます。




*** 2014.5.9 ***



今朝はなんといってもパット・オースチン~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 
咲きました!待ってました!


 

挿し芽の小さな株に大きな花がふた~つ♪ 

我が家のパット・オースチン、初代の株が息絶える前に残した枝の挿し芽です。
可愛がりすぎて、いじりすぎて、とうとうダメにしちゃった初代の子
やっと私も「我が家でのパット・オースチンの育ち」を理解できて
他所の日当たり抜群の子と比べるのをやめ
今度こそは、と大切に育てています。

半日陰の庭にも姉妹が一株

 

こちらも約束したみたいに今朝開きだしました^^
これも同じように鉢植です。
こちらは伸びて大きな株になりました。
最初の子より1歳年上です。
それとスリット鉢に入れてるので育ちがいいみたいです。


 

やっぱり可愛いですね~
とにかくパット・オースチンは足が早いので
あっという間に「ごきげんよう、さようなら」って感じでしょう?

だから咲きだした時見逃しちゃ大変!(笑)


 

半日陰の庭の壁際が、この一輪で急に明るくなった感じです。
写真右に写っているのはグレイス、素敵な四季咲バラです。
今年はだいぶ大きな株になりました。

左側にはクイーンオブスウェーデンがいます。
どうでしょう、一緒に咲いてるところ見れるでしょうか?


 

後ろにはクレマチス達がたくさんの蕾を用意し始めましたよ^^
何種類かのクレマチスを育てています。

そしてこの半日陰の庭に来るといい香りがするの。



ミニライラックの香りです。
もうだいぶ前に咲きだして、ずっと香っています^^

半日陰の庭が一番賑やかになる時・・・近づいてきました。

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

パット・オースチン

2013-07-16 12:57:20 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン



窓の外に、ふわりと夏のパット・オースチン


こんな色で咲いたっけ?と思うような
優しいピンクの入った色でね




夏はこんな色だったのね~


そして何度も繰り返し良く咲くのね


 


春のあの濃いオレンジもいいけど、この夏色も素敵ね







昨日の夕方から今日・・・どうしたの?やけに涼しいよね?!






 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クイーン・オブ・スウェーデンとグレイス

2013-07-08 10:35:25 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン



梅雨明けしましたね~、早いですね!
ピカピカの朝に、クイーン・オブ・スウェーデンがにっこり^^

久し振りに綺麗に咲けました(*´∇`*)


その隣ではグレイスもにっこり^^

 

やっぱりバラには良く晴れた朝が似合うね~ 



これもUPは久し振りのシーフォーム。
白い小さな房咲きの花、2番花です。

実はクレマチスに埋め込まれそうなの(笑)
いつもクレマリスの葉の海から救出してあげてます。

そのクレマチス

 

このところダッチェス・オブ・アルバニーが咲き出しています。
この子はいつもロングラン、これからが楽しみです。


 

蕾がいっぱい♪ するする伸びる枝先が魅力的!

この下では、ホスタのゴールデンティアラが咲き進んで

 

一つの花は一日花だから、毎日お花を更新して咲きあがるのね^^

以前は、こんな萎れた花がついてる写真なんて
撮ってもしかたないかな~、なんて思ったけど
今はこんな自然な姿もいいじゃない?って思えるわ。


今朝はヤエヤマノイバラも綺麗に5輪一気に咲きました。

 

いつもこの小さな虫が花の蜜を吸ってます。
この花も一日花かな?翌日には花びらが散る早さです。
夏だからかしら??




コンクリートの愛想のない壁を明るく彩って^^


花霞も可愛いんですよ。

 

シュートの先の箒みたいな蕾たち、一気に咲きました。
夏色、夏姿。


 

もう長いこと育ててきた花霞、思い入れもあって
こんな姿も「可愛いね、可愛いね」って眺めています。


今年は例年にも増して暑い夏なんですってね。
昨日は「あー、やだー。。。」と思ってましたが
今朝は心機一転、暑い夏を乗り切るぞ!とウォーキングに行ってきました。
汗を流して帰ってきてシャワー、気持ちいい!!


おまけの一枚。

 

お昼寝中のお父さんの膝の上で得意顔のく~ちゃんです。



 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パット・オースチン開花~\(^▽^)/ 

2013-05-11 09:07:42 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン


5月10日

昨日の朝はお天気バッチリだったのよ。
パット・オースチンの新しい花が2輪開花!




先日強い風になぶられていた2輪は、散らないでカラカラに干からびたの!
すぐ散っちゃうパットさんにしては珍しいでしょう~?
これ切り取って、さらにドライにしてみようか?




小さな鉢の可愛いパットさんも大きな花を1輪開花^^


パットさんは私の宝物だわ~♪




*========================================================*
5月8日


今朝は大きな花が二つ開きだしたの^^



朝陽をいっぱい受けて、朝9時前のパットさん。

今年は9つ蕾がついたのよ♪ 嬉しいわ~




くんくんすると紅茶の香りがふんわり。




パットさんは一番外側の花びらがそって、こんな姿が可愛いのよね^^




最初の1輪はもう散ったのよ。
すぐ散っちゃうのよね、だから綺麗な姿を撮るには忙しいの(笑)。





*==================================================*




今日のパット・オースチン。

ふんわりしてきました。 美しい~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 



*================ 以下2013.5.1記 ============*



今朝、パット・オースチンがぱーーーっと開きました!
なんたってパットさんだから(^m^)・・・なんてネ


もうね、この1週間くらい咲きそうな様子なのになかなか咲かなくて。
でもその意味わかったわ~、すごく大きな一輪目だったの^^


 

やっぱりパットさんにはまいるわ~

庭にはまずコウシンバラでしょ?!って、こないだ書いたけど
次はイングリッシュローズかしらね?
いやいや待てよ、オールドローズもいいんだわよね~


 

ステキね~♪ こういうわけだからバラはどんどん増えちゃうのよね?


他の蕾もいい感じで育ってます。
初代のパットさんは半日陰で育てて失敗して
この子はそのパットさんの一枝から育っている子です。




そう思うとなおさら愛しい私のパットさん。

今度こそしっかり育ってほしいから、支えもたくさんあげて
鉢だって見栄えよりも実力重視のスリット鉢!

陽射しを求めてどこへでも移動可能!(笑)
これだから鉢も増えちゃうのよね(((。^_^A


後ろで咲いてるクレマチスはミゼットブルーよ。



いい調子!! いい子だわ~(*´∇`*)


コンフリーも咲きだしたのよ。

 

普通のコンフリーより少し小型の種類で、小さな庭でも邪魔にならず育てています。
アルプラントさんがイギリスの植物園から頂いてきた子だそうで
大切にしてますよ^^




写真に記入した Symphytum officinale って学名です。
何て読むの?よくわからん(^-^;)ゞ
背丈は今60cmくらいかな~?
これからもう少し伸びると思います。


でね、ノックアウトも今朝一輪咲いたのよ~♪

 

可愛いでしょ!
昨夜からの雨に濡れて開ききれないでいるわ。


こちらはまた今度、素敵な姿を撮れた時見てやってね^^ 





 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

パット・オースチンと白いシュウメイギク

2012-10-11 09:08:35 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン



寒くなりましたね~

夏から一気に晩秋へ進んじゃう感じです。
8月が2回あって、10月がやってきた感じ!



挿し芽株のおチビさんのパット・オースチンが
今朝開きました^^





かわいい~♪
親株が息絶える前に遺してくれたおチビさんです、大切にしています。


寒そうな朝の空に

 

ソンブロイユの蕾が数個。

虫達がまだ活躍しているので、出てくる新芽がことごとくやられて諦めていたのですが
なんとか生き延びた蕾もいるようです^^





今、バラの代わりに木立ちの中で揺れているのは白いシュウメイギク。







花もさることながら、この蕾がなんともいえずチャーミングでしょう?

かわいいなぁ~、って見とれてしまうの。




 

何年もかかって、知らず知らず育ったプミラ。
どれかわかる??
デッキの入口のステップの下に植えてあって、それが伸びて
柱を這いあがり、原種シクラメンの鉢のベッドになり
そこからさらに柱を這いあがって、今はてっぺんまで到達しています。



 


プミラのベッドの原種シクラメン。


一年中緑のプミラ、葉も小さくて邪魔にならなくて
なかなかいい存在です^^







ツツジの花芽がぎっしり!
春の用意をちゃんと始めていますね~^^





 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パット・オースチンが咲いて、クレマチスが咲いて

2012-07-27 11:14:21 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン

パット・オースチンの挿し芽株、また咲きました^^


小さな身体で良く咲きます。


 

朝から昼まで日が当たるバラ向きの一等地(我が家では、笑)!
ここが気に入ってもらえたようです、良かった!


脇には先日から載せているクレマチスたち^^



マーゴット・コスター
今朝はこんな表情です。




確かこの子は6枚の花びらで咲いたり、4枚で咲いたり、きまぐれさんだったと思います。
花径は4cmくらいかな?

小さめで軽くてひらひらしてる、そんな印象のクレマチスです。


 

ロウグチも開いてきました^^

お友達のブログで読んだ通り、花が咲いたそのすぐ脇にまた蕾が出るんですね。
花数が多いのはこんな理由ね。




 

何輪かだけど、咲いていると存在感ありますね。

色も姿もいいわ~♪



 

今朝はね、小さな鉢植のフィナンシャルタイムズ・センテナリーにも2回目の花が咲きました。
2番花というより、遅れて育ってきた蕾みたいです。

本当に可愛いわ、この子。



そしてね

 

パパ・ウォルターと呼んでいる深紅のバラも咲いてます。
元気です。





このバラ、きっとアンクル・ウォルターでしょ?^^
ご近所にも元気な姿で咲いてるのを見かけます。


良く咲く強い子みたいですね!
すっごく背丈が伸びるのよね?
ツルバラ扱いにすべきか、やはり切ってHT扱いにすべきか、今考え中~

なにかいい案あったら教えてね^^




 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

クイーン・オブ・スウェーデンの2番花

2012-07-13 10:57:21 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン



クイーン・オブ・スウェーデン
今朝はこんな美しい姿で咲いてました^^



 

2番花が一度に開いて、とってもステキ!


挿し芽さんの株をいただいて大事に育てています。
今年は東側の壁面沿いに地植えしてあります。


 

いい調子ですくすく伸びて来ました(*´∇`*)!

四季咲きで、どんどん背丈が伸びて
去年も秋には私の背を越したんですよ。

だからこの春はかなり下の方からスタートしていただきました。
元気な子ですね!健康で綺麗で嬉しくなります^^


 

その脇では挿し芽から育てているパットさんの2番花、これが最後の1輪かな?


そしてその脇には



グレイスが育っています。


この東側の壁面沿いには、以前大株に育ったブラッシング・ノックアウトがいました。
カミキリ虫被害で命を落とし、今はこの3種のバラが育っています。

次の春、またその次の春、どんな姿にこの3種のバラが育っていくか
今から楽しみにしています。

どれも元気に育って入り混じって咲いてくれたりしたら・・・゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
夢です(笑)!



***** 2012.7.14 追記 *****

クイーン・オブ・スウェーデンの花もちは?と質問をいただいたので
写真を追記しますね♪




これは2012.7.12朝開き出した1輪目。




2012.7.12の様子です。



そして今朝(2012.7.14)は



昨日UPした記事の写真より、少しふんわりしています。
この姿も可愛いね~^^


昨夜はスゴイ雨と強風で、2輪並んでいた方の1輪はダメになり切り取りました。
残りの1輪は




こんな感じで、まだおさまらない風に揺られています。

後から咲きだしたパットさんはそろそろ散りそうです。
パットさんはパッと咲いてパッと散ります、足が速いです~


 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

7月のパット・オースチン

2012-07-07 14:08:49 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン



パット・オースチンの2番花が咲き進んでいます^^

ころころん、と咲き出す瞬間が一番愛らしい。





パット・オースチンのオレンジは、他にもありそうでやっぱりない・・・独特の色なんですね~


レディ・エマ・ハミルトンも似たような色、と思いましたが
実際育ててみて、全体から受ける印象がかなり違うものですね。。






蒸し暑さの強くなってきた7月の庭で
爽やかな色で咲いてくれてます。

この季節、美しいのは1日2日ですね、すぐに散ってしまいます。

写真の向こうに見える花はグレイスの2番花です。




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パット・オースチンの2番花とカンパヌラ

2012-07-01 09:05:17 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン



パット・オースチンの2番花が咲き出しました^^

やっぱりパット・オースチンは可愛い~


昨日の朝、出掛ける時、蕾が少しほころびだしていて
帰ってきたのは夜だったので、今朝は一番にこの子を見に行きました。




素敵な姿でいましたよ^^

挿し芽のパットさん、今年はちょっといいシュートが出てきたので喜んでいます。




ちょうど側に咲いているカンパヌラの藤色と似合って
思いがけずのコラボですが、なかなかいいかも??


カンパヌラは東の半日陰の庭で、ずっと良い存在でいてくれてます。




紫陽花やポリアンサローズと一緒に居たり





ガーデニング小屋の前を飾ったりしていて
とっても可愛い^^


今朝はね、ヤエヤマノイバラの2輪目も咲きました。



これも清楚でとっても素敵なバラです。




こないだ咲いた1輪目は種になろうとしています。


そして、今朝の天使ちゃん。
爬虫類が嫌いな方はここまでにしてね(^-^;)ゞ




こんな茶色のおチビさんや、キラキラ輝く青いおチビさんが
庭で暮しています。

この子たちも可愛い庭の子です。






 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

パット・オースチン

2012-05-14 11:16:44 | ・パット・オースチンとQ.O.スエーデン



パット・オースチン、咲き出しました!

3日ほど前から蕾が大きくなっていて、今か今かと待ってました^^


先代のパット・オースチンを可愛がりすぎて上手く育てられず(^-^;)ゞ
この子はその先代さんの挿し芽株です。


 

パット・オースチン Pat Austin
四季咲き ER
デビッド・オースチンが奥様の名前をつけたそうですよ。
それほどの自信作なんですね^^



 



今朝、この姿を見つけた時は「お久しぶり~♪゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ 」って感じでした^^
なんてったって半年ぶりですもん!

一代目のパット・オースチンは、つるばらみたいにアーチに絡ませたい、なんて夢見て
日当りの悪い裏通路の端っこで悪戦苦闘した挙句
ダメにしてしまいました。

一代目のパットさんには本当に申し訳ないことしましたが
あの経験でパットさんには陽射しが大切ってこと身にしみました。


 

この挿し芽株は鉢植で育てています。
鉢もおしゃれは度外視して、一番育ちの良いスリット鉢です(^、-)ゞ


いつかパットさんをたわわに咲かせてみたい・・・その夢は持ち続けています^^


 

朝陽の中で開き始めました。
孵化した蝶が羽を広げようとしてるみたい。。。


 

今度は失敗したくないから、まずは陽射し確保の場所に置きました。


さぁ、元気に育ってね♪



***** 写真追加しています *****

2012.5.15



すごく大きな花でした。




雨の中2輪目も開花中。




 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加