* m's small garden * <milky-mamaの小さな庭>

*** 植物育てが運んでくれる小さな幸せ ***

ホスタ ロイヤルスタンダード

2012-08-21 09:42:01 | ホスタ



毎日、白い花が続いています。

今朝はホスタのロイヤルスタンダード。
大好きなホスタ、白い大きな花と爽やかな香りが特徴です。


 


この頭の蕾の塊、すごいでしょ?^^

今年は花穂が4本でした。


 このすぐ近くにね、西日を遮ってくれる株立ちの木があったの。
きっと鳥の落としもので育った木だと思うんだけど
サラッとした姿が、なんとなく好きでね。

でも今年はその木の下のフェンス越しのお隣から
「毎年葉が芝生の上に落ちて困る」って苦情が来てね(^-^;)ゞ
あらら、それは申し訳ないって切ったのよ。

その時は何も考えてなかったんだけど、切ってみたら西日がホスタに直射でね~
葉が黄色くなって弱ってきちゃったの(((。^_^A
あの木立ち、いい仕事してたのね~、知らなかったよ~


 

夕暮時、やっと西日から解放されたロイヤルスタンダード。
手前に伸びてきてるのはシュウメイギクの花穂です。


もう一つ、ホスタ。

 

今朝のイエロースプラッシュです。

まだ咲いてるのよ^^




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿