ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

京都、大阪の桜 2010 (3)

2010-04-08 20:16:53 | フォトログ
4月4日日曜日、大阪の桜ノ宮駅を降りて、大川ぞいの桜を見物します。























京都でも同じことを考えましたが、この近辺を一通り歩いてみて痛感したことは、外国人の花見の客がほんと多いなということです。中国人のグループ、タイ人のグループ、フィリピン人のグループその他その他その他。

そういえば、京都の円山公園では、着物を着た(たぶん)フィリピン人の女の子たちのグループがいたな。お年寄りのカメラをもった男性が、うれしそうに写真をとっていました。私じゃありませんよ。

この後、青春18きっぷで戻りました。疲れ切ってしまいました。

来年も、たぶん関西で花見をすると思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都、大阪の桜 2010 (2) | トップ | ソウル紀行 2009-2010 (19) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (えちごっぺ)
2010-04-08 22:55:29
大阪って、知事はどうしょうもないけどいい所もあるんですね!

住むのは躊躇しますが、遊びで訪れるにはいい所だと思います(笑)
食べ物も美味しそうだし・・・

それにしても、写真が素晴らしいです!
Unknown (ななしのたか)
2010-04-09 02:42:59
いま京都のポパイでネットしてます。
高台寺の夜桜は幻想的できれいでした。
映画竹取物語の世界に来たみたいで。
ちなみに八坂神社は出店がたくさん出て
夜桜を楽しんでる人がたくさんいました。
>えちごっぺさん (Bill McCreary)
2010-04-09 05:40:56
ありがとうございます。私は大阪とそんなに縁があるわけではないのですが、でも好きな街です。これからも拙ブログではやたらこの街が出てくることになるでしょう。

写真はねー、もう少し修行をしないと…。でもどうやってするか、わかりまへーん。
>ななしのたかさん (Bill McCreary)
2010-04-09 05:52:16
本来でしたら私も京都で夜桜を見学したかったんですが、大阪で土曜の夜に用事があったので、見学するにいたりませんでした。八坂はほんと出店がたくさんありましたね。私もあの近辺は大好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。