築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ニュージー(^^)

2024-03-22 08:35:13 | Weblog
昨日や一昨日にあれだけの強風が吹いた後ですので、今日は近海物は
マグロだけでなく小物類も欠品だらけだと魚屋さんのオーナーが嘆いておられました。
それでも延縄漁のマグロを中心に、千葉勝浦、伊豆下田などは何本か。。
他には長崎県の壱岐勝本のでっかい定置網漁のマグロが2本。
うち1本はとっても高かったですが・・・(^^;)

まぁ近海はあの風では仕方ないところ・・・
輸入物に頼りたいところですが、今日もニュージーランド産のマグロ・インドとありました!
その中で本マグロは魚体も大きく本数もそこそこ。
魚見るとまぁ良いものはめっちゃ良かったです。
中には腹がちょっと古っぽのも・・・・
やはり輸入物は鮮度は重視するポイントですので、腹が古いのはちょっと・・・ですね。
良いものはもちろん高く、輸入物といえどニュージーは近海と同じ太平洋本マグロということもあって
腹も厚いので人気もあります!
ニュージーランド産は延縄漁なので色持ちも結構良いんですよね!
なのでちょっと大きくても仕入れておく分には安心はできます(^^)



ということで、魚体160キロのニュージーランド本マグロです!

腹も厚くて、脂もなかなか乗ってます!!
昨日までの旋網漁と違いさすが延縄漁という感じのキレイな魚です(^^)

明日くらいまでは強風の影響で品薄が続いてしまうと思われます。。。
ニュージーがあって、助かりました~(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。